FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近冷え方がやばい、マジで無理

珍しく2回更新です、どもwandasです。これ以上書いても見難いので分けます。
先ほどの記事でも言った今回のエラッタについて個人的な感想です。

宮古 芳香
改訂前 速攻
(自動β)あなたの場に「宮古 芳香」が1枚もおらず、「霍 青娥」がいる場合、〔冥界にあるこのカード〕をあなたの場にスリープ状態で出すことが出来る。この効果はスペルカードのタイミングでしか使用できない。
改訂後 速攻
(自動β)あなたの場に「宮古 芳香」が1枚もおらず、「霍 青娥」がいる場合、〔冥界にあるこのカード〕をあなたの場にスリープ状態で出すことが出来る。この効果は1ターンに1度、スペルカードのタイミングでしか使用できない。

芳香気づかないうちに悪さしてたんですね。このテキストは他に夢子にちょっと違いますが金御羅さんがいますがこの二人にエラッタ掛からないんですね、何の違いでしょう……青娥と神綺の重さの違いですかね?

山彦「ロングレンジエコー」
改訂前 【世界呪符】 維持コスト(1)
(自動β)〔このカード〕がプレイされて場に出た場合、〔あなたのデッキの上のカード4枚〕をこのカードにセットする。
(自分ターン)S:〔このカード〕を手札に戻す。
(自分ターン)S:〔このカードにセットされているカード1枚〕を手札に戻す。その後、〔相手プレイヤーのデッキの上のカードX枚〕を破棄する。Xはこの効果の解決時にこのカードにセットされているカードの枚数に等しい。
改訂後 【世界呪符】 維持コスト(1)
(自動β)〔このカード〕がプレイされて場に出た場合、〔あなたのデッキの上のカード3枚〕をこのカードにセットする。
(自分ターン)S:〔このカード〕を手札に戻す。
(自分ターン)1S:〔相手プレイヤーのデッキの上のカードX枚〕を破棄する。その後、〔このカードにセットされているカード1枚〕を手札に戻す。Xはこの効果の解決時にこのカードにセットされているカードの枚数に等しい。

セットされる枚数が3枚に減り、山焼き効果に1コストが追加されました。弱体化してしまいましたけどこれで山焼きの使用率減るんですかね、まぁ最近のvisionの山焼きは異様に強かったですがオワコンではないでしょう、インペリシャブルシューティングもない頃に比べたらまだましです。

「グランギニョル座の怪人」
改訂前 【ラストワード】 【幻想生物】 速攻 マナチャージ(1)
(自動α)〔「アリス・マーガトロイド」以外のキャラクター全て〕は「人形」を得る。
(常時)S:目標の〔あなたの場のキャラクター1枚〕を破棄する。その後、〔相手プレイヤー1人〕に4ダメージを与える。
改訂後 【ラストワード】 【幻想生物】 人形 マナチャージ(1)
(常時)0:ターン終了時まで、〔「アリス・マーガトロイド」以外のあなたの場のキャラクター全て〕は「人形」を得る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
(常時)S:目標の〔あなたの場のキャラクター1枚〕を破棄する。その後、〔相手プレイヤー1人〕に4ダメージを与える。

このエラッタは仕方ないと思ってよく見たらあれ、速攻消えてる。人形得る効果変えるだけでええやん!それだけで使われないだろ……人形デッキで役目果たしていくだけになってくれるじゃないか、いやこれでも使うけどさ。何なんだよ、もう……

罪人の金鉱床
改訂前 【相手ターン制限】
 ターン終了時まで、〔相手プレイヤー〕がドローフェイズの規定の効果以外でカードをX枚ドローする場合、そのドローを無効とし、代わりに〔あなた〕がX枚ドローしても良い。

(自動β)〔あなた〕は〔このカード〕をプレイする時、ライフポイントを9支払っても良い。支払った場合、このカードの必要ノードとコストを0としてプレイすることが出来る。
改訂後 【相手ターン制限】
 ターン終了時まで、〔相手プレイヤー〕が相手プレイヤーのカードの効果でカードをX枚ドローする場合、そのドローを無効とし、代わりに〔あなた〕がX枚ドローしても良い。

(自動β)〔あなた〕は〔このカード〕をプレイする時、ライフポイントを9支払っても良い。支払った場合、このカードの必要ノードとコストを0としてプレイすることが出来る。

相手のカードにしか使えなくりました、ゲームボーイとのコンボが終わりました。まぁ妥当なんじゃないですかね。

天邪鬼の虚妄
改訂前 【自分ターン制限】
 ターン終了時まで、目標の〔あなたの場の本来の攻撃力が3以下のキャラクター1枚〕は「戦闘修正:+3/+3」を得る。この干渉終了後、直ちにそのキャラクターは攻撃を行う。
改訂後 【自分ターン1枚制限】
 ターン終了時まで、目標の〔あなたの場の本来の攻撃力が3以下のキャラクター1枚〕は「戦闘修正:+3/+3」を得る。この干渉終了後、直ちにそのキャラクターは攻撃を行う。

ターン1枚制限が付き弱体化しましたがそれでもおかしいこのカード。そのうちまたエラッタ掛かるかもしれないですね。

幻想郷の記憶
改訂前 【装備/場】
(自動γ)ターン終了時、〔このターン中にゲームから除外されたあなたのカード〕を〔このカード〕にセットする。
(常時)2S:〔このカード〕にセットされているカード1枚を手札に戻す。
改訂後 【装備/場】
(自動γ)ターン終了時、〔このターン中にゲームから除外されたあなたのカード〕を〔このカード〕にセットする。
(常時)2S:〔このカード〕にセットされているカード1枚を手札に戻す。その後、〔このカード〕を破棄する。

回収効果を使うと自壊するようになりました。永夜返しでずっと俺のターンが出来なくなりました。大人しく連結に使ってあげましょう。

では今回はここまででー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。