スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[黄泉国杯レポ]おはよーございます、竹取の翁です。

1月12日にあった大会レポートです。
今回は特に面白みのない、くるみノードロックで参加させていただきました。

大会参加者は、5人で成績は2勝1敗でした。今回デッキを使って感じたことは、
「飛び重ね鱗」は重くて打てたら強いのですが、なかなか4ノードが遠く打てません。
一度術者に13弾橙を入れてみたのですが、グレイズ2が重く攻撃できずに棒立ちってことが多く、除けました。
次に、小鈴と紅美鈴を入れていたのですが、2枚都合よくセットで来るのですが、如何せん打点はなくダメージがあまり入りません。スペル対策で入れましたが、速度重視のデッキなので入れるのは、失敗だと気づきました。

ということで、空いた枠に天邪鬼入れたりしました。以前、10段カナ・アナベラルを入れてましたが強いと思うので入れるか検討しています。4点隠密グレイズ0って強いと思うの・・・。確かに、コントロールが移りますが、移るの自分のメイン終了時ですし・・・。何よりおもしろいですからね。



自分のデッキ考察の話になってしまいましたが、大会レポの続きをしますと、
見たことない顔ぶればかりでした。初めて半年の方とか、初心者さんが多かったです。
主催者さんもVISIONする相手がいないとかで、カードの処理とかよくわからないことがあるそうです。
プレイヤーが居てこそのTCGですからね。これからも、続けてほしいです。

大会終了後、初心者講習会を行われるということで、一応参加しました。教える側?で
初心者講習会も合わせて9人集まったので、香川だけでこれだけ集まるとは正直驚きました。
元々主催者側で声かけしていたようなので、主催者の人望が羨ましいです。
これからも主催者様には大会を開いてもらいたいです。あと、VISIONする人がもっと増えるといいです。
以上です。


P.S. 奥さん、大妖精って自動βなんですって!公開領域ならどこでも発動するらしいですよ!運営のミスなんだろうか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。