

試作デッキレシピlukewarm03

 lukewarmです。今回の試作デッキはこれ。

 

 まぁ、これを最大限に活用すべく三パターン組んで試してみました。
 全部載せるのはさすがに長いですし、記事複数書くのも大変なので端折りますが……

 乾坤一擲ver.1
 サブ乾坤。
 内容としては実はただの幻想生物ビート。早苗、明羅、メリー、慧音で人を埋めて、諏訪子を出したら諏訪子or慧音の幻想生物でビートするだけ。非統一魔法世界論でパンプアップ+術者やられても維持楽、みたいな利点を前面に押し出し、「自分ターン一擲」というスタンスで構築しました。ミジャグジ様が乾坤一擲で出たらあとは無双。

 乾坤一擲ver.2
 メイン乾坤。
 内容としてはスペルの大半を乾坤一擲用の連結で埋めて動くタイプです。除去は基本乾坤頼み。完全運ゲー。でも、相手ディスカードフェイズ乾坤って恐ろしいんですよ。紫鏡、三歩必殺、即座にアクティヴになる御射軍神さま……。これは「相手ディスカード一擲」、最悪「相手ターン一擲」で構築しています。キャラはおおよそ上と同じ。

 乾坤一擲ver.3
 キラー乾坤。
 THE・運ゲー。三匹の天狗を中心に、彼女らのスペルを普通に打つこともできる、乾坤一擲することもできる、という攻性的構築。目玉は無双風神、アステロイドベルト、死者選別の鎌、パゼストバイフェニックス、ハートブレイク。「自キャラの攻撃一擲」で、予期せぬ一撃をテーマとしている。


 で、使ってみた感想ですが、
 ver.3:論外、弱すぎた。除去されてティウンティウン。
 ver.1:安定性はある。諏訪子が出たとたん幻想生物がぽんぽん速攻で出る様なぞ死を覚悟させる。でも乾坤一擲空気だった。
 ver.2:もっとも乾坤一擲らしい。やはりその強力な連結スペルたちを使い、敵を一掃する様は心が踊る。
 攻撃使用や幻想生物はキャラであり、あるいはキャラに使用することが前提ゆえに、キャラを除去してしまえばどうしようもないのです。ですが防御系の使い方ならば、乾坤一擲を無効にされなければ放たれる一撃を防ぐ間もなく散ってゆく。ああ素晴らしきかな。

 というわけですので、ver.2のデッキを公開して終わりです。河童の五色甲羅ツエー。


枚数 カード名/弾
Chara 15枚
3 東風谷 早苗/5弾
3 洩矢 諏訪子/5弾
3 宇佐見 蓮子/7弾
3 マエリベリー・ハーン/7弾
3 西行寺 幽々子/5弾
Spell 21枚
3 魔空「アステロイドベルト」
3 取材「姫海棠 はたての練習取材」
3 土着神「御射軍神さま」
3 天竜「雨の源泉」
1 四天王奥義「三歩必殺」
2 正体不明「紫鏡」
3 転生「一条戻り橋」
3 冥符「黄泉平坂行路」
Command  14枚
3 乾坤一擲
3 未来予知
3 河童の五色甲羅
2 希望の光
3 香霖堂

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
