

デッキって思いつかないね

お久しぶりです、wandasです。週一更新とか言ってたくせに速攻破ってしまうとは・・・申し訳ないです。
更新してなかった理由といいますかまぁ言い訳なんですけど最近デッキを作ってなかったんですよね、それで昨日一つだけ作りましたので今回はそれを書きます。


キャラクター 17枚
2,923,レティ・ホワイトロック
3,493,秋 静葉
3,916,秋 穣子
3,920,河城 にとり
3,325,西行寺 幽々子
3,1038,サニーミルク

スペル 19枚
3,594,秋符「フォーリンブラスト」
2,1066,光壁「ウォールブレイク」
3,946,焼芋「スイートポテトルーム」
3,053,仙符「鳳凰卵」
2,845,蝶符「鳳蝶紋の死槍」
3,070,死符「ギャストリドリーム」
3,1015,死蝶「花胥の永眠」

コマンド14枚
3,388,凍結
3,277,無縁塚
2,988,最後の選択
3,754,神の加護
3,737,神秘の卵

今回のデッキは「凍結デッキ」です。どうです?弱そうなデッキでしょう?そう!弱いんです!!
凍結ロックを成功させる為にはレティと凍結だけでも充分なのですがそれではすぐに維持コストが払えなくなるので穣子を投入し、キャラを早めに出したいので神秘の卵をフル投入。
見てわかるとおりキャラが貧弱なので除去がなければ凍結ロックを成功させたとしても勝ち目がないので幽々子セットに頼ることに・・・あとは神前試合で積むのでウォールブレイクを投入。
鳳凰卵は序盤の相手の動きを阻害したり凍結を出したあとに相手のアクティブノードを割ったりなど活躍してくれる優秀なカードです。
にとりさんはドロソ兼このデッキ最強の打点です、にとりさんを超えられたら泣きましょう仕方のないことなのです。

このデッキの弱点はこいしです、状況やどの弾かにもよりますが出たらほぼ突破は不可能です。
それにこいしじゃなくても大型が出てくるだけでかなり処理に困ります、ギャストや花胥の永眠を引けることを祈りましょう。
あとは妖怪の山や夢殿大祀廟などのコスト軽減カードはかなり厄介です、無縁塚で処理しましょう。

あと今更ですが凍結とはこんなカードです
「凍結」
NODE(3)/COST(3)
効果範囲:その他
発動期間:装備
【装備/場】 維持コスト(1)
(自動α):
 〔全てのプレイヤー〕はスリープ状態のノードからコストを支払うことは出来ない。
(自動β):
 〔このカード〕はあなたのメンテナンスフェイズにしかプレイ出来ない。
「この壺なんだったんだろ?まぁいっか」
Illustration:しろがね

決まればほぼ勝利です、決まればですが・・・
エラッタ後で弱体化し入ってるかは分かりませんが穣子が相手の場にいたら全力で除去しましょう、相手が動いては駄目なのです自分だけが動けばいいんです。

まぁ今回はここまでです、ではではー

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
