

文がきまくる、しかし葉団扇は余ってない(´・ω・`)

どもwandasです。先日四国学院さん主催の大会出てましたがなんか優勝できたぜ!ヒャッハー!景品の魔理沙タペストリーをカバンからはみ出しながらも持ち去ることができたった!
参加賞は文でしたが葉団扇余ってねぇよ・・・いらないんですよ・・・マジで新しい大会PRに期待していきたいですな。

では今回のレシピですが、サイドも組んでるので書きますが超適当ですので、そこはご了承くだせぇ

キャラ 26枚
3十六夜咲夜 10弾
2リリカ・プリズムリバー 11弾
2稗田阿求 12弾
3宮古芳香 11弾
3くるみ 9弾
3村紗水蜜 12弾
3魅魔 13弾
3霧雨魔理沙 13弾
3チルノ 11弾
1豊聡耳神子 11弾

スペル 3枚

3氷符「アイシクルマシンガン」

コマンド 21枚
3夢殿大祀廟
3十王の激怒
3陰謀論
3香霖堂
3作戦阻止
2不意打ち
2神前試合
1緑眼のジェラシー
1迷いの竹林

サイド 10枚
2八坂神奈子 11弾
2驚雨「ゲリラ台風」
2湊符「幽霊船の港」
2無縁塚
2均衡

デッキコンセプトが魅魔と魔理沙で強化したキャラクターで戦闘を優位に進めながら勝つって感じです。魅魔と魔理沙の能力を使うならば相性がいいだろうということで十王を採用、魅魔を回収さらにはコストも減らせるので夢殿大祀廟を採用しました。
あと相手の場に大型がでると攻撃を通しづらくなり夢殿大祀廟で軽くなるので大型に神子を採用しましたが一度も出ることはなく活躍の場がなくしかも出せる状況もなかったので抜いていい気がします。
自分が動くために除去が必要なのでリリカとジェラシーと不意打ちとアイシクルマシンガンを採用、アイシクルマシンガンの術者でもありなおかつ軽くて相手の面倒なキャラも裏向きにできるチルノを採用してます。ぬえも入れてぬえチルにしてもよかったのですが、ぬえが重くて出せないだろうしどうせいれるならキメラ入れたいけど枠ないのでぬえ入れる必要がないだろうということでぬえは非採用。
奇襲速攻先制(魔理沙いないとないけど)持ちって強くね?ってことで咲夜と村紗を採用しました小傘も入れるか悩んだが枠がなかったので断念、というよりこのデッキを作るきっかけが10弾咲夜をつかいてぇどうしようということで、魔理沙で咲夜が先制になる!つえー。魅魔で咲夜が強化される!つえー。阿求で二枚目以降の咲夜を回避できる!つえー、という感じで作ってたらいつの間にか咲夜がメインじゃなくなってた・・・・何故だぁ!
というわけで阿求の採用理由は上の通り二枚目以降の咲夜を引いたりノードに突っ込まないようにするためと2コストをほぼ好きなタイミングで消費できる為です。
神前試合は最近はやたら怖い世界呪符が流行ってるのと相手の村紗が怖すぎるので採用してます。
香霖堂は冥界肥やしのために採用、竹林は山焼き対策と自分のような速度が少し早めのデッキと当たった時は相手が大体コストをオーバーしながら払ってくれるのでメインからでも働いてくれます。

サイドは超適当に作ったもので、均衡は滅罪寺院の対策、無縁塚は無縁塚対策用とあとは墓地利用のデッキが自分含め多いからです。
ゲリラ台風が一応呪符コン対策なんですが、これって刺さるんですかね?よくわかってないんですよねこれが相手にとってツライかどうか、これよりもっといいカードがありそうな気がするんですがどうなんでしょうね。
そして採用理由がよくわかんない幽霊船の港と神奈子・・・神奈子は単純に強いしい装備を多様するデッキに刺さるので採用したんでしょう多分。幽霊船はすいません自分で入れたくせに全くわかりません、魅魔ででもパワーアップさして無敵の壁(笑)にでもしたかったんでしょうかね、無駄なことにしか思えない・・・

こんな感じです、一応高速ビートですがそこまで速度は早くできるか初手次第という半分運ゲーなデッキです。
では今日はここまでで(ヾ(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
