FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキレシピlukewarm22

 最近友人(優曇勢の面々)と一緒にVISION.NET始めました。
 実装されていないカードは、友人が頑張って入力してくれました。
 絶版になってるカードが使えてウハウハです。
 これ見て気づいたんですけど、デッキレシピの表記ってエクセルのレシピ制作ソフトと同じなんですね。同じようにしたほうがいいのか悩みます。まあ、統一感出すためにこのままでしょうが。

 さて、今回のカードは、今回こそはと言わんばかりの「悪魔の星」です。いい加減完成させたい(ボソッ
 .NETで作ったので、全力で構築してみました。
 単純な構成ですがどぞぞ。


Chara 19枚
3 る~こと
3 レイラ・プリズムリバー/11弾
3 西行寺 幽々子/5弾
3 符の壱“八雲 紫”
1 符の弐“八雲 紫”
3 暗黒の深淵チーム
3 八坂 神奈子/11弾
Spell 11枚
3 死符「ギャストリドリーム」
3 蝶符「鳳蝶紋の死槍」
2 死蝶「華胥の永眠」
3 「嫌われ者のフィロソフィ」
Command 20枚
3 マナの生成
3 作戦阻止
3 強引な取引
3 是非曲直庁の威令
3 悪魔の星
2 真実を変える力
3 陰謀論


 悪魔の星を通しに行くのに全力です。
 動き的には、マナチャージャー出したあとは引きこもり、幽々子&紫で除去を推し進める。相手の行動は阻止系カードで潰す。雑魚は神奈子様頼み。やっぱり単純ですね。
 さり気ないキーカードは、暗黒の深淵チーム。こいつらいないと12弾こいし止めることすらままならねぇ……。あ、でも一応紫んで相打ちは取れるか。というか12弾こいし入れればよかったんじゃないかとこれ書いてて気づいた。
 問題はまあ、悪魔の星の都合上大型多用するデッキにはやっぱり辛いのと、速攻持ちキャラなんかの奇襲性にすごく弱いこと。それとハンデス。
 大型→除去→割に合わない。
 奇襲性→コマンドやスペルなら止めれる?→そ、そこそこ……
 ハンデス→後手対応しかできないので→死ぬ。
 みたいな感じです。天狗怖いです。


 まあこんな感じのデッキが俺の悪魔の星デッキです。
 皆々様も悪魔の星で大型ライフをお送りくだしあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。