FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠れる恐怖チームー

 どうもwandasです。
 もうスターターデッキ発売してからそこそこ日が経ちますねぇ、皆さんは紅か妖どちらを買いましたか?まぁ多分両方の方が多そうですが・・・・
 今日はレシピではなくカード考察ってのをやります。ちょっとやってみたかったんですよねw
 ということでタイトル通り「眠れる恐怖チーム」です。
 GRAZE(5)/NODE(7)/COST(3) 種族:妖怪

【連結(「幽香」+「エリー」)】

警戒

(自動α):
 〔このキャラクター〕の戦闘力「X/X」はあなたのライフポイントから相手プレイヤーのライフポイントを引いた値に等しい。但し、Xの最低値は1とする。

(自動α):
 〔このキャラクター〕は必要ノードがX以下の相手プレイヤーのスペルカード、コマンドカードの目標にならない。Xはあなたのライフポイントから相手プレイヤーのライフポイントを引いた値に等しい。

(自分ターン)S:
 目標の〔相手プレイヤー1人の手札1枚〕を無作為に選んで破棄する。その後、〔あなた〕はライフポイントをX得る。Xはこの効果で破棄したカードの必要ノードに等しい。この効果は1ターンに1度しか使用出来ない。

攻撃力(X)/耐久力(X)

 効果が多めでどれも強力な効果です。とくにハンデスは強いですね警戒があるからなお使いやすい。しかもスペルコマンドにある程度耐性がありますね。普通に出すには重いですが月の都やルーミアなどで簡単に出すことが可能です。
 ここまで聞くと使いやすそうですが相手とのライフ差がそこそこないと戦力として扱いづらく、ネームの風見幽香が使えないのも地味に痛く相性のいい横溢の追加効果も発動出来ない。
 このカードを使うならば上記であげたルーミアや月の都等早く出すためのサポートカードや異変の兆しなどの連結サポートもいいと思います。あとは自分のライフが相手より下回っていたら困るので均衡などもいいかもしれません。
 あとは注意すべきは11弾雛さんでこの雛さんの効果にライフが増えないという効果があるのでこれが出てたら全力で除去しにいかないとまずいです。
 
・・・・ほとんどwikiに書いてることしか言ってねぇwまぁ今日はここまででー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。