FC2ブログ

試作デッキレシピlukewarm19

 今日のカードはこれだ!

姫海棠 はたて/12弾」

 lukewarmです!
 今回はこいつに目が止まったので、特に理由もなくざっくりデッキ組んでみました!

Chara 23枚
3 朱鷺色の妖怪/3弾
3 リリカ・プリズムリバー/11弾
3 リリーホワイト/1弾
2 上白沢 慧音/12弾
3 姫海棠 はたて/12弾
3 小野塚 小町/5弾
3 四季映姫・ヤマザナドゥ/11弾
3 冥府の司直チーム
Spell 3枚
3 国符「三種の神器 剣」
Command 24枚
3 花果子念報
2 草薙剣
3 ハートフェルトファンシー
2 敵情視察
1 リザレクション
1 ブロッケンの妖怪
3 最後の選択
1 是非曲直庁の威令
3 瞋怒
1 断罪裁判
1 真実を変える力
3 意識の水底


 はたて最高ーーーッ!
 叫んだ理由は特にない!

 とりあえずパーミチックに仕立ててみました。
 序盤の動きが定まりませんが、とりあえず除去やノード加速としてリリカ&リリー採用。リリリリ
 小町は11弾の方がやっぱりいいですかね。もっぱら墓地利用しかする気ないですし。でもそれだと連結使いにくし……うぬぅ。
 敵の動きが早かったりばらまくタイプだったら、とりあえず三種の神器でおさらばを目標に。
 念報はたて写ってるしで入れてるけど、はたてと噛み合ってる感じはしない。噛み合ってるのはパーミ風味のこまえーきだ。
 草薙は、序盤はもちろんノード行き。チャンスがあれば映姫様につけるのもいいですしおすし。
 リザレクはもちろんはたて狙いで!
 ブロッケン~真実までは言うまでもないですね。はたてでハンデスしながらこいつら握りたいんですが、マナチャいないんでノード足りませんどうしましょう。
 意識の水底ってすげーよな。相手のカードプレイに干渉で使って「5!」って宣言しとけば陰謀論が飛ぶんだぜきっと。4でも言ってれば、強引な取引か威令くらいは出るから問題ないし。水底は相手のプレイに干渉するもの(キリッ


 各カードについて軽く触れましたが、例によって改良案。
 最後の選択はぬいてブロッケン、リザレクを増やす方向。はたてメインのデッキと考えるならどう考えてもそうすべき。
 瞋怒はこっちの初速を考えると辛いんですっぱり抜いて除去カードへの転向が吉か?
 断罪裁判と真実を変える力は(写ってるキャラ積んでるから)とりあえず積んだだけなのでお好きにどうぞ。だが意識の水底は譲らない。陰謀論? ハハッ、モッコターン。てゐ!
 朱鷺ちゃんはハートフェルトファンシーを妨害するので、12弾のがいいです。
 慧音先生も是非増やして、「はたてでハンデス! コマンドじゃないなら慧音先生変身!」までしっかりいきたいです。
 慧音先生3積みなら、アマテラスも一考の余地アリ。なんせパーミチックですもの。
 冥府の司直チーム、おまけ程度に考えるなら1減らしも可。というかメインで狙ってるわけじゃないしその方がいいかな?
 あと辛いのは、手札不足。序~中盤の手札が辛すぎる。はたて出たあとはハンデスできるから気にならない。ドローブーストかマナチャージャーが欲しいがしかし……。
 リリカは三種の神器あるからいらないという見方も。まぁ隙は大きくなるけど、それより欲しいものがあるしね。


 こんな感じのはたてデッキ。課題も多いが、とりあえずハンデスってテンション上がるよね。
 以上lukewarmですた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR