

試作デッキレシピlukewarm18

 特にアイデアがないのでデッキレシピが一巡回ってしまいそうなlukewarmです。
 具体的に言うと、試作デッキレシピから試作の名がなくなりそうです。

 まぁさておき、今回のカードはこれ。
憑依

 あー、パゼストバイフェニックス使いてぇ。

 え? あ、憑依? あ、ハイ。
 憑依とは人形に誰かの霊をとりつかせてしまうカードです。
 終わり。

 え? まだ説明欲しい?
「人形殴れないから、大型つけて戦闘力あげても意味薄いよね(笑)」ってwikiに書かれてるカードです。
 まぁ人形が殴れないなんて過去の話。解放戦線なんかも使わなくたって、今の人形は殴れるんですよ。って訳で以下レシピ。


Chara 23枚
3 非想天則
3 鍵山 雛/7弾
1 アリオーシュ
3 神玉
3 明羅
3 宇佐見 蓮子/12弾
3 村紗 水蜜/10弾
3 風見 幽香/1弾
1 四季映姫・ヤマザナドゥ/1弾
Spell 3枚
3 悲運「大鐘婆の火」
Command 24枚
1 初夢
3 憑依
3 黄泉の船
3 キャプテン・ムラサ
3 飛倉の破片
3 飛倉
3 人の眼をした魔物
3 月からの逃亡
2 執念の炎


1.人間出す。
2.非想天則出す。
3.ゆうかりんを憑依させて殴る。
4.3をもう一回
5.勝つ!

 以下容疑者の言葉です。
『いや、なにとなく憑依が目について……
 非想天則で殴れるしいいんじゃねと……
 速攻ビッグビートになってしまっただけなんです』
 などと供述しており……

 用意するもの:非想天則・憑依・人間・憑依元(ノード置き可)

 まぁ内容は上に書いてあることが全てです。
 初期構想では、ヒールバイデザイア使いたいとか思いながらやってたので、人の眼をした魔物とか執念の炎、月からの逃亡が入ってます、が、後ろ二つは要りません。ていうか月からの逃亡はヒールバイデザイアとシナジーないじゃないかと作った時の俺に言いたい。
 とりあえず村紗は飛倉入れるのでドローブーストとして。うまく数を調整すると西行妖出せるかもね。
 神玉はぶっちゃけ里香ちゃんでいいような気がす。戦車抜き里香ちゃんで。
 雛様はオマケ。とりあえず憑依させることもできるので、相手がうかつに殴ってきた時にも使えるし。
 蓮子ちゃんすっごい役立つ! キャプテン・ムラサ回収! 飛倉回収! 大鐘婆回収! まぁこの辺り洗練するといいかもしれませんね。
 あと含むところは特にないんですが、スペルがいつの間にか1種類になってたので、理香子入れてもいいかもです。
 ちなみに純粋な戦闘力でヤマザナドゥに負けてるゆうかりんを入れてるのは……単にゆうかりんの方が余ってたからです。まぁ強いて理由をあげるなら、明羅で出た時の打点が上がるよやったね!ってことです。

 以上投げやりデッキでした!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
