スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エラッタ

どもwandasです、お久しぶりです。多分話題になっているであろう今回のエラッタについて少し触れますが何分初心者の書いている見解なので間違ってたりしてる部分もあるのでお気を付けてくだせ。
では今回はスペル編でまずこちらNo.066 木符「シルフィホルン」
改訂前

【幻想生物】 維持コスト(1)
(常時)0:〔このキャラクター〕をアクティブ状態にする。その後、ターン終了時までこのキャラクターは「戦闘修正:-2/-2」を得る。
改訂後
【幻想生物】 維持コスト(1)
(常時)0:〔このキャラクター〕をアクティブ状態にする。その後、ターン終了時までこのキャラクターは「戦闘修正:-2/-2」を得る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
1ターンに一回しか発動できなくなったので今までのようにミステリウムつけるパンチ→パンチ→勝ちとか起き上がることを利用した動きができなくなりました。これでシルフィを見かける機会が減るでしょうな。

お次はこちら
No.430 騒符「リリカ・ソロライブ」
改訂前
 〔あなたの冥界にある「リリカ・プリズムリバー」1枚〕をあなたの場にアクティブ状態で出す。その後、〔あなた〕は1ドローし、〔このカード〕をスリープ状態でノードに加える。
改訂後

 目標の〔あなたの冥界にある「リリカ・プリズムリバー」1枚〕をあなたの場にアクティブ状態で出す。その後、〔あなた〕は1ドローし、あなたのデッキの上のカード1枚をスリープ状態でノードに加える。

今までみたいにソロライブ→裏切りの少女みたいな意味不明なコンボもできませんな、あとは紅葉狩りとのコンボも出来なくりました。それでも強いんですがね、まぁ今よりは採用率減るんじゃないですか。

ではお次でラスト
No.594 秋符「フォーリンブラスト」
改訂前
 目標の〔ノード2枚〕を破棄する。その後、〔あなたのデッキの上のカード2枚〕をスリープ状態でノードに加える。

(自動β)あなたの場に「秋 静葉」がいる場合、メンテナンスフェイズに〔あなたの冥界にあるこのカード〕をゲームから除外しても良い。除外した場合、〔あなた〕は1ドローする。但し、このメンテナンスフェイズにあなたの他の「フォーリンブラスト」を除外した場合、この効果は無効になる。
改訂後
 目標の〔スリープ状態のノード2枚〕を破棄する。その後、〔あなたのデッキの上のカード2枚〕をスリープ状態でノードに加える。

(自動β)あなたの場に「秋 静葉」がいる場合、メンテナンスフェイズに〔あなたの冥界にあるこのカード〕をゲームから除外しても良い。除外した場合、〔あなた〕は1ドローする。但し、このメンテナンスフェイズにあなたの他の「フォーリンブラスト」を除外した場合、この効果は無効になる。

アクティブノードを飛ばせなくなったので静葉フォーリンの終わりですかえ。これはフォーリンの採用率も激減ですかね、だがこれで11弾静葉(相手ターン限定で横にすることで相手のアクティブノードをスリープに出来る)が日の目を見る・・・・のか?まぁ相手に半強制的にノードを動かせることも出来るしまだ全く使えないことはないですね。11弾静葉ぜひ使ってみてください。

そんなところで今日はこんなもので次回コマンド編!大したこと書かんがな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。