FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試作デッキレシピlukewarm17

 忙しい2週間が終わったといったな。あれは嘘だ。
 先週は地味に忙しかった。
 今度こそゆっくりできるはず。
 け、決して記事書くの忘れてたわけじゃないんだからねっ!


 えー、今回はこいつが使いたくてデッキを組みましたー。
傘符「細雪の過客」
 全てのプレイヤーは自分のターンが来た時にデメリットを一つ解決しなくてはならないこのカード。
 使いどころというか安定感がなく、いい時に限って自分が刺さるとか日常茶飯事!
 でもだからこそそこにロマンがあるんじゃい!

 というわけで以下デッキレシピ。


Chara 14枚
3 オレンジ
3 多々良 小傘/10弾
3 水橋 パルシィ/9弾
3 紅 美鈴/9弾
2 永江 衣玖/12弾
Spell 24枚
3 傘符「細雪の過客」
3 雨符「雨夜の怪談」
3 傘符「パラソルスターシンフォニー」
3 妬符「グリーンアイドモンスター」
3 嫉妬「ジェラシーボンバー」
3 幻惑「花冠視線(クラウンヴィジョン)」
3 QED「495年の波紋」
2 要石「天地開闢プレス」
1 拳骨「天空鉄槌落とし」
Command 12枚
1 初夢
3 業火絢爛
3 魔法研究
3 逢魔が時
1 妖魔の眷属
1 歴史喰いの懐郷


1.雨夜の怪談を貼って1コストカードにデメリット付与
2.オレンジをプレイ
3.業火絢爛をプレイ
ち ょ っ と 引 き こ も ろ う ず

 2ターン目でここまでできれば、大体の相手は状況打破のために5点くらいのライフを捧げてくれます。打破できないなら死ぬしかないね。
 あとは相手がなにか出してきたら小傘でバウンスor自決してやって、細雪の過客を貼って「お前アタックするなよ? 絶対だぞ?」とかやって。自分はパルスィ出しながら「手札多いな妬ましい!」言いながら殴る。細雪の過客のデメリットはドロー不可orアタック&コマンド不可のどっちかでいくんだぜー。

 まぁ、自分は大したことをしてないはずなのに、自分のライフが風前の灯になっているときに、相手のライフも似たようなことになってるかと思います。
 そこでQEDやらプレスやらジェラシーボンバーやらでリーチでもロンでもしてやりましょう。

 っていうデッキです。
 感触としてはまぁいいんじゃないかなと。序盤に怪談張れたら、意外とライフが消えていくので。あ、ちなみに神前試合とかいうカード知りません(キリッ
 とりあえずディスアドしながら着実(?)にライフを削っていくデッキなので、結構新鮮でした。強いかどうかはまた別。
 神前試合の存在を抜くと、このデッキが陥る終盤状況として考えられるのが、
1.互いのライフが一桁になってて、相手のフィールドにキャラたくさんこっちなし。自分のノードはたっぷり。
2.互いのライフが一桁になってて、相手のフィールド、自分のフィールドにキャラちょっと自分のノードはない。
3.こっちが一方的に瀕死。現実は非情である。
 パターン1は、まぁプレイ回数が制限されるならビートすればいいじゃない、って感じでやられたパターン想定。まぁこっちの貧弱カードたちじゃあ対抗できません。
 パターン2は、パルスィとゆかいなモンスターが頑張った場合の話。パラソルが刺さった場合かもしれない。グリーンアイドモンスター、維持コスト1とかマジ楽勝www ノード3未満なら過客貼っててもデメリットないしね。
 パターン3は、現実は非常である。ちなみにパターン3でのワンチャン用に、拳骨入れてます。ほんとにワンチャン用です。


 改良点はー、まぁ衣玖さん大人しく5弾入れましょうねとか。ジェラシーボンバー積みすぎでしょとか。妖魔の眷属もっとMOTTO。逢魔が時www多すぎwwwイラネwwwとか。嫉視する夜叉もありだと思うぜぇとか。細雪のコマンド封鎖効果を利用してのいやらしいコマンド攻撃しようぜとか。
 もうちょっと考えたいですねぇ。


 もっといいデッキを作って、細雪の過客が強いことを証明してやるうううう。
 lukewarmでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。