FC2ブログ

裁定変更とか今気づいた(おせぇ

どもwandasです。
ミステリアスジャックとか一部のカードの誤字とかが修正されましたね。特にミステリアスジャックはぐるぐるに仲間入りとな。いやぁいい話だわ入るかどうかは謎ですがどうなんでしょうね、気になるところですな。

まぁ久しぶりにレシピでもというわけで今回は「幻月と夢月」です。
だいぶ前にも作ってたんですがあれから少しだけいじりました、少しだけなんです(大事なことだからry

キャラ
幻月 3枚
夢月 3枚
けーね(白沢)(9弾)3枚
サニー(1弾) 3枚
小悪魔(11弾)3枚
朱鷺色の妖怪(12弾)2枚

スペル
一条戻り橋 2枚
聖尼公のエア巻物 3枚

コマンド
マナの生成 3枚
強引な取引 3枚
作戦阻止 2枚
是非曲直庁の威令 3枚
ディゾルブスペル 2枚
陰謀論2枚
覚醒 2枚
不可解な行動 3枚
エンパシー 3枚 
すり抜け 2枚
再起動 2枚
障壁 1枚

前回と戦術はそこまで変わらずサニーや生成でノード加速をし取引や小悪魔で強引にエンパシーを都合よく引ければ幻月と夢月で制圧していくデッキです。
前回と比べると無効系が多めになりましたね、覚醒がいるのかどうか少し疑問が出るくらいなんですが抜いてもいいかもしれませんあまり使用しない・・・瞋怒とかに変えたほうがいいかも
エア巻物は擬似エンパみたいに活躍してくれます、けーねもいるので色々悪さもできます。

問題があるとすれば除去が一切入っていないこと、正直なにか入れたかったのですが主にジェラシーとか残念ながら余ってないので諦めましたが最低限の除去を入れることを検討したほうがいいかも知れぬ。

幻月夢月の姉妹を守るためのカードを結構投入しましたが攻める時の対抗手段がすり抜けくらいで少し心もとない部分もあります。戦ってみた感じ勝率はそこそこ良かったんですがデッキ速度が負けると厳しい部分があり絢爛ビートとかは中々きついものがありましたね。
課題は他にあるかもしれませんが今はその辺を意識して何度か調整していこうかと思ってます。

ではでは今日はこの辺で
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR