

試作デッキレシピlukewarm16

 忙しい2週間が終わって久しぶりの更新です。サーセン。


 とりあえずいつもどおりの試作デッキを公開です。
 今回のデッキ、テーマカードはこちら。
奇矯の魔術チーム
 あれです、聖と鵺の連結です。
 なんとこのカード、9ノード4コストの奇襲持ちで、プレイ時にデッキから鵺を落とすことができる凄まじい能力を。さらに単発スペルを打つとそのカードが4/4の裏向きキャラになるというヤッバイ効果が……うん、ごめん、俺が悪かった。敵のカードに対する耐性もないので、奇襲もちを生かして「相手がグレイズをくれたあとに」プレイして一仕事(ワンパンチ)する以外できないカードです。わかってた。わかってたから辛い。

 とりあえず悪魔の星も投入して(というより投入前提で上記のカードに白羽の矢が)わっふるしながら使ってみたけど、すっごく弱いよ!
 以下デッキレシピ。


Chara 21枚
3 リリカ・プリズムリバー/11弾
3 鍵山 雛/7弾
3 西行寺幽々子/5弾
2 星熊 勇儀/12弾
1 比那名居 天子/12弾
3 聖 白蓮/7弾
3 封獣 ぬえ/7弾
3 奇矯の魔術チーム
Spell 17枚
1 豊符「オヲトシハーベスター」
1 奇術「ミスディレクション」
3 譫妄「イントゥデリリウム」
3 悲運「大鐘婆の火」
3 恨弓「源三位頼政の弓」
3 死符「ギャストリドリーム」
3 蝶符「鳳蝶紋の死槍」
Command 12枚
1 初夢
3 勇み足
2 妖回針
3 流星祈願会
3 悪魔の星


 えーと、まぁなんですか。
弓をつけて物理で殴ればいい
 それ以外できないデッキです。
 一応序盤はリリカと妖回針なんかで妨害しつつの、失ったハンドアドバンテージを大鐘婆の火や流星祈願会で回復する……といったそれっぽいこともしてます。
 奇矯の魔術チームに一応相性のいい幽々子様(単発スペル的な意味で)を採用した関係で、全力で悪魔の星に走っちゃったんですが、やっぱり星が止められるリスクと釣り合ってない構成ですよ。天子採用できるのがちょっといい感じなんですが、それだけじゃやっぱり……ってところです(勇儀さんは強いけど、このデッキなら天子の方が伝説持ちという意味でよかった)。

 ぶっちゃけると、奇襲持ちと速攻持ちで不意をついて殴り殺せないと死ぬ残念デッキでした。
 とりあえず次の悪魔の星へ向けて構成検討します……。

コメントの投稿

非公開コメント

ぬえを使うと聴いて

弓使うんなら小槌パラジウム装着で化け物が作れる。
永夜の術を使えば弓は初っぱなから使用できるし、奇襲を生かすなら咲夜のザ・ワールドで速攻を持たせて、虫の知らせを着けて警戒を持たせたら無敵じゃね?←
妖怪、魔法使い以外の隠密と龍神、こいし(飛倉の欠片装着)以外には敵はいないはず←

あ、耐久下げられたら話は別ね。いちごでしたー。

今回は鵺だから張り切ったよ!因みに弓に小槌合金つけて永夜は既に使ってる←
長文になっちまったぜい。
アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
