FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試作デッキレシピlukewarm11

 あろはろはー。
 lukewarmでーっす。

 大会終わって連投したんで燃え尽きてました。
 とりあえず2週間ぶりの更新でっす。

 さて今回は、ネタカードからできるネタデッキではなく、単に使いたいカードを使うだけのデッキです。
 レシピは以下~。


Chara 14枚
3 幽谷 響子
3 サニーミルク/9弾
3 紅 美鈴/9弾
3 符ノ壱“八雲 紫”
2 符ノ弐“八雲 紫”
Spell 15枚
3 魍魎「二重黒死蝶」
3 境界「永夜四重結界」
3 魔眼「ラプラスの魔」
3 大声「チャージドクライ」
3 響符「マウンテンエコー」
Command 21枚
2 思念の看破
2 破滅の呼び声
3 光の春
2 エコー
3 衛生カフェテラス
3 乾坤一擲
1 離反工作
3 封印
2 満月の爆発

 勝利方法:相手のデッキを減らす→10枚未満の状態でラプラスを打つ
 ね? 簡単でしょう?

 えーと、wiki様から教えてもらった使い方です。

 "相手プレイヤーのデッキが10枚未満、あるいは相手プレイヤーのデッキがこれの「対象にならない」場合にこれが場に出ると、(自動β)が解決に失敗するためカードが1枚もセットされず、 そのまま(自動γ)で勝利となる。 "

 とのことで、これでのゲームエンドを目的に作りました。
 まぁ打てなかったら普通に山焼いてればいいと思います。

 とりあえず響子さんのスペルやらエコーやらで自分の冥界をこやしながら相手のデッキを削り、一息ついたところでラプラスDEどっかーん。
 成功すると楽しすぎますねぇ(ニヤニヤ
 乾坤一擲って、こういうデッキでも輝きますよね。


 修正案ともろもろですが……
 まず封印は使いにくいねぇ。
 自分はそんなに刺さらないというか、刺さる頃には相手も刺さっているというかでいらないわけじゃないんですけどね。無縁塚の方がノード的にも使いやすいし、安定していると再確認できました。でもまぁ、嫌いじゃないぜ。
 満月の爆発は、神前試合対策……みたいなつもりで入れてます。チャージドクライや四重結界、封印が止められると死が見えますからね。ラプラスは効果の対象にならないので大丈夫です。破壊工作でいいといえばいい。
 乾坤一擲は安定の3積み。最高だね!
 メイリンは一応壁です。二重黒死蝶も同じく。外してもいいし、このままでもいい。とりあえず響子さんやそのスペルが序盤に出ず、こいつらがきた場合は攻撃でもしてビート系だと誤認でもさせときましょう。最悪殴るのも可能なデッキですし。最悪は。
 離反工作は、紫除去で追いつかなかった場合です。小さいノードの除去系カードなかったので積んじゃいました。紫で除去しきれなかった場合って、もう死ぬしかないんだよね大体。こんなの打ってる余裕もないし。というわけでこれは別にいらないです。
 光の春が3でエコーが2なのは、ラプラスが使えなかったとき用です。チャージドクライとマウンテンエコー2枚を打てれば、相手のデッキが10枚前後をうろつくのが多いです。仮に山焼きカードが春とエコー合わせて2枚あったとき、エコー2枚の場合と光の春2枚の場合などを考えると、光の春の方が優位なのでこうしてます。
 ラプラスの連結素材は、すべて引いたらノード行きです^^ ここをなんとかしたら化けるかもしれないと思う今日この頃。 

 とりあえず、上手くデッキを焼いて、ラプラスにつなげることを至上としています。
 決まると楽しい。相手のえ? って顔が。
 というわけですのでみんなも新型ライブラリーアウト戦術・ラプラス構築をガンバルノデス!
 これで妹紅-開海型、響子-ラプラス型を作りました。妹紅-響子型は以前作ったし、普通なのでお断りして、次は御射山御狩神事を利用した山焼きでも作ろうかな……


追記
 神前試合貼っている状態でラプラス打ったら、テキスト無効でカードがはりつけられないそうです(神前試合&十凶星と同じ理屈)。なのでその状況から神前試合を割る、あるいはマミさんで神前試合のテキスト無効することでことでゲームエンドに導くことができるコンボが発生。
 これが未来を見通す力か。神の御前で先を見据えると勝つことができるよ!
 あなたはデッキ焼きラプラスを取りますか? それとも神前ラプラスを取りますか?
 ラプラスの明日はどっちだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。