

試作デッキレシピlukewarm09

 新弾が出た。でも僕はネタデッキ。
 lukewarmです。
 12弾でロマンとネタ性を保持しているカード、つまり私の注目株は悪魔の星なんですが、バランス調整必須でロクに扱えない。何体か大型大量に積んだデッキで回して試してもしっくりくるカードが少なく大変。出すキャラのパワーひとつで押し込んでるだけという現状。でも除去されて死んだり。大変だわー。みなさんもぜひ挑戦してくださいね。

 さて今回は大会前だろうが新弾環境だろうが、お構いなしにネタデッキです。
 言い換えるならロマンデッキ!(キリッ
 その主軸をなすロマンはこちら。

千年幻想郷

 巡り廻る千年のトキを味うがいい!(中二病)


Chara 12
2 上海人形
2 蓬莱人形
2 西蔵人形
3 風見 幽香/5弾
3 大妖精/11弾

Spell 11
2 花符「幻想郷の開花」
3 天竜「雨の源泉」
3 贄符「御射山御狩神事」
3 転世「一条戻り橋」

Command 27
3 守矢神社
3 風祝の奇跡
3 衛生カフェテラス
3 横溢
3 人形潰し占い
2 乾坤一擲
3 千年幻想郷
3 ルナ級セキュリティ
3 無縁塚
1 初夢

 え? 勝利手段? そんなのライブラリーアウトに決まってるじゃないですか!

 わかってると思いますが、ネタデッキです!
 まぁみんなこういうデッキくらい作りますよね。そういう意味で、今回のはネタにもならないデッキなんですよね……ハァ。

 内容はわかると思います。
 1.ライフを増やす
 2.ノードを貯める
 3.敵のカードを除外する
 4.千年幻想郷
 5.以下ループ
 誰もが考える普通のデッキです。そして重要なのが、やってみると意外に持つ。ですが所詮は「意外」。だからといって勝てるとは一言も(ry

 御射山御狩神事はマイブームなので入れた。デッキ的にあってる気がしなくもない。
 幻想郷の開花はイラナイ。これ維持できるなら、千年幻想郷する必要ないから。というか維持できる構築にしてないから。
 乾坤一擲はほぼ雨の源泉用。出番なんてなかった。
 雨の源泉。狙えると思ったか! その前に千年幻想郷の準備が整ったわ!(ルナ級セキュリティ下での)

 まぁなんだ。頑張ったらもうちょっとスリムになるんじゃないかなぁってデッキです。
 なんていうか、大妖精、カフェテラス、横溢、セキュリティでの牽制、自力千年幻想郷、で全て回ります。
 何これヒッデー。
 ライフ回復メタの雛様除去用に人形潰し占い入れてます。ついでに源泉サーチができます。浅はかな狙いだったといえよう。
 御狩神事は敵のキャラ除外するとともに自分のいらない人形たち除外できるから次以降回りやすくなるんおっけーです。
 戻り橋も同様の理由で入れてますし、大ちゃん・ゆうかりん御狩神事回避用だったりもしますし、千年幻想郷戻す用だったりもします。
 乾坤・開花の空いた枠にとりあえずフィールド除去(特に除外系)を入れておけばいいんじゃないでしょうか。


 とりあえず、良い子は真似しちゃダメよ。
 あと、もうちょっと考えて作るんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

千年幻想郷とルナ級セキリュティでライブラリーアウトにつなぐなら
幻想郷の系譜がつながりますよ
系譜打つ

次のターン千年幻想郷使う

自分のターンで系譜打つと
相手の墓地はない状態・自分は千年幻想郷が墓地にあるということになりますね

面白いけど疲れるデッキが・・・
アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
