

届かない新弾達・・・・

どもwandasです。新弾来たぜ、ヒャッハー!とか言うつもりが一切こないですつらいです。

wiki見てたらもう載ってましたね、マジで早いですびっくりですわ。
なんか個人的に気になったカードを一部紹介、テキストはwikiからの引用
一枚目
人間の消える道
NODE(5)/COST(1)


【装備/場】


(自動α):
〔「種族:人間」を持つキャラクター全て〕は以下の効果を得る。


「(自動γ):
このターンの終了時、〔このキャラクター〕をゲームから除外する。」

おい馬鹿やめろ
メタが露骨すぎるわ、辛いわ!といっても人間には強力な効果を持つカード里香や輝夜がチラホラ存在してるから仕方ないか・・・・とか言えないです・・やめてくれー打たないでー、まぁメタカードとしては強力な一枚だと思います、破壊工作がさらに強くなる気がする!こういうカードってガチよりファンにささるよね・・・・

2枚目はこちら
龍神
GRAZE(7)/NODE(-)/COST(-) 種族:龍/神


加護(9)


(自動α):
〔このキャラクター〕の攻撃は防御することが出来ない。


(自動β):
〔冥界にあるこのキャラクターカード〕は場に出す事ができない。


攻撃力(15)/耐久力(15)
これ幻想郷の門で出るんじゃないすか?高天原でも簡単に出るんでは・・・こいつ出すためのコマンドありますけどいらんのではと思ってしまった、間違ってたら申し訳ない。
でも出たらやばいですよね、15点で加護9とか無双できますわ!スペル除去とかなんて神の加護とかで無効だ!!
あと種族龍ってこいつが初登場ですかね、これから出るんでしょうかwktkです。

お次で最後三枚目、あと四枚目も一気に
信仰心
NODE(1)/COST(0)


【呪符】


(自動γ):
〔このキャラクターにセットされている「信仰心」〕が破棄された場合、〔このキャラクター〕を本来のプレイヤーの場にアクティブ状態で戻す。

信仰は儚き人間の為に
NODE(5)/COST(1)


以下の効果から1つを選んで解決する。


1.〔相手プレイヤーの場の「信仰心」がセットされているキャラクター全て〕をあなたの場に移す。


2.ターン終了時まで、〔あなたの場の「種族:神」を持つキャラクター全て〕の戦闘力は本来の戦闘力のX倍に変更される。Xはあなたの場の「信仰心」の枚数に等しい。但し、Xの最低値は1とする。

やったね早苗さん、これで神様にも信仰心押し付けれる!!最初の信仰心は11弾の早苗さんの効果でつく信仰心と同じでそれのコマンド版、まぁただ違うのは神様にも通じちゃうんですねこれ、しかもこの違いはでかいです。環境とかはあまり詳しくないんですが猛威をふるってくれてるであろう11弾神奈子とかをパクれるのはかなりおいしい話です。
そしてお次の信仰は儚き人間の為にはこれも早苗さんの二つ目の起動効果を軽くした効果ですね、元の早苗さんはパクるのに3コストかかりましたがこれは1コストでいいという非常に強力なもの。そして二つ目の効果は神の戦闘力を信仰心の数だけ倍にするという恐ろしい効果・・・戦闘力上昇メタの雛さんは運命のダークサイドにも引っかからないのも魅力です。信仰心自体を維持することはそこまで難しくないはずなのでパクリ終わったあとかフィニッシュするときなどに使えますな。

なんか長文になってしまった申し訳ない、今日はここまでで早く届かないかなー

コメントの投稿

非公開コメント

新段とは何ぞ←

どもども、お久しゅうござりまする。いちごです←何語

新段欲しい…。しかしながら、金ない、足ない、時間ない。
大会まで間に合わない。オワタ

しかし、新段に頼らずとも勝つるデッキだってあるはずだ!と意気込みながら大会を楽しみにバイトの日々を過ごしています。

ふふふ…。以前のようにはいかんのですよ←フラグ

大会終わったらまたエンペラーでもしたいですな。

では長文失礼いたしましたー
アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
