

試作デッキレシピlukewarm07

 ワシのネタデッキは、百八式まであるぞ。
 るーくわーむです。

 今回のネタカードは……んー、正直言ってネタ切れてきたんでどんどん普通寄りのカードになっていくんですがね。こちらです。
霊烏路 空/5弾」
 アレです。
 9弾お空って強いよな……。
 なカードです。
 折角ですので、速攻で大爆殺を準備できる構成に。

Chara 19枚
3 霊烏路 空/5弾
3 火焔猫 燐/5弾
3 藤原 妹紅/1弾
1 秋 穣子/11弾
3 キスメ/5弾
3 レイセン/10弾
3 玉兎/5弾
Spell 13枚
3 焔星「十凶星」
2 爆符「メガフレア」
1 熱符「ブレイクプロミネンス」
2 闇符「ディマーケイション」
3 葉符「狂いの落葉」
2 氷符「アイシクルフォール」
Command 18枚
3 神霊の業火
2 八咫烏
2 マナ生成
1 初夢
2 偽りの通路
1 恐ろしい波動
2 最後の選択
1 破邪顕正
1 裏切りの少女
3 再思の道

 初動は言うまでもなくマナ生成やら小型キャラ出しての狂い落葉です。ササッとノード貯めて偽りの通路から破邪顕正までのカウンターカードを握って準備しときましょう。
 それが終わると上級ユニットたちの召喚です。理想はもちろん、デッキテーマのお空。なければ我慢して残りのどちらかを出しましょう。その場合は八咫烏を装備できるとベター。いやー爆破って楽しいですねHAHAHA。
 動きとしてはなかなか悪くなかったです。いやーやっぱマナ生成の力は偉大ですね。里香ちゃんデッキにも一応粘ることはできました。れじゃ、俺…マナ生成を使いたくなくなっちまうよ…(ネタにならない的な意味で)。粘れた要因の一つ、アイシクルフォールさん素敵。
 そして軽いネタカード再思の道。この爆破デッキならば何も問題はないな(キリッ

 さーていつもの改良案。
 外す候補ですが、当初は妹紅を入れずに燐ちゃんだけでやってたので、パワー不足な感じがありました。ですがもこたんINすると、「大型多いかな?」という感じに。もこたんがINした理由は、無論八咫烏爆破を生き残れるからです。八咫烏もつけれますしねー。というわけで、燐ちゃんは一枚外しちゃいましょう。
 次に問題なのが、恐ろしい波動と偽りの通路。
 前者は、切るべきカードがない。お空→このデッキの要、ムリ。もこ・燐→ノード6、美味しくない……。
 偽りの通路は、目標とならないのでそれ耐性のあるカードには強いんですが、なにぶん里香ちゃんデッキ相手だとロクに機能しないもので……。まぁ目標とる除去も似たようなものなんですがね。ただこのデッキにおける偽りの通路の役割は、相手の攻撃を一度止めながら、相手に4コスト払わせることができる(かもしれない)……と見るべきなので外すかどうか悩むんですよね。除去が優秀なので、一匹二匹戻ったところでいいカモですから。ただ前述のとおり里香ちゃん相手に美味しくない……どうせ捨てられる。

 投入カードの候補ですが、やっぱね、裏切りの少女って強いと思うんですよ。速攻デッキメタれるわ、中速デッキでもマナチャージャー奪えるわ。さらにそれが、狂い落葉して死にゆく命を代償に、と考えれば余計にね。窮地のときは八咫烏ぶっぱにもなりえますもの。おお強い強い。
 他に候補としては、イドの怪物。いやあ…神霊の劫火は強敵でしたね。普通に防御に使ってもよしですし、悪くない。
 あとナチュラルに候補から外していたギガフレア。レッツプレイGiga! 俺はないからしょうがない。なくても十分戦えたしね。
 一応燐ちゃんは、神霊の劫火のちょっと弱い第二効果をすっぱり諦めるのなら、火力重視で華扇ちゃんでもありです。でも素だと八咫烏つけられないんですよねー(残念)。あるいはマミゾウさんを積んで恐ろしい波動よりにチェンジなんてのも。なんだか候補を挙げれば挙げるほど、歴史創造が欲しくなってきた……。

 まぁこんなお空ちゃんデッキですがぜひどうぞ。
 八咫烏ぶっぱに生き残れる十凶星マジ不吉。ちなみに里香ちゃん相手に勝ったとは言ってないんだからねっ!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
