スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試作デッキレシピlukewarm05

 ロマンのために突き進む男、lukewarm!
 ですです。

 今週のロマンカードはこれ。
「レミリア・スカーレット/5弾」
 なんだっけと思った方、聞いてくださいこのカード。
 スペルカードが使用できなくなります。
 アタックできるならば必ずアタックしなければなりません。
 伝説持ち・グレイズ2・6/6

 とんだネタカードですね。
 スペル禁止縛りで使えばそこまで悪くないかなと思えなくもない性能だと思うんですけどね、僕は。
 でもね、レミリア・スカーレット/10弾っていう同名の後輩がいるじゃないですか。
 彼女にね、もう追いやられちゃってるみたいなんです。
 それじゃあもう、使ってやるしかないじゃないですか!

 でも、普通には使わないっていう。
 レシピは以下の通り……と言いたいですが、ざっくり作った上に以前作ったデッキ(解体済み)なので細部がうろ覚え。メインギミックのカードたちだけ載せておきます。

Chara
3 レミリア・スカーレット/5弾
3 秋 静葉/7弾
3 小悪魔/11弾
3 朱鷺色の妖怪/9弾
3 サニーミルク/9弾
3 鈴仙・優曇華院・イナバ/5弾
3 レイセン/10弾
Spell
3 惑視「離円花冠(カローラヴィジョン)」
3 蛾符「天蛾の蠱道」
3 散符「栄華之夢(ルナメガロポリス)」
3 幻惑「花冠視線(クラウンヴィジョン)」
2 月眼「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」
Command
3 群青の祟神


 まぁ見ての通り(?)。相手にプレゼントするためのカードです。
 とりあえずさっさと結論言っちゃいますけど。
 失敗作でしたー!
 いやもう何が失敗作ってね、上手くノードがたまらないんですよ。天蛾の蠱道でざっくりキャラ出しを攻撃のメインギミックその1にしてるのにメインカードたちをノードが溜まった直後に出すと、コスト重の関係でノードなくなって出せねー。奇襲ェ……天蛾の蠱道活用できネー!
 余りカードだけで組んだのがやっぱりまずかったですね。ハンデス椛やくるみがいればまた違う大量展開が見込めたでしょうに。

 さて、肝心のレミリアですが、うん、もちろん相手にプレゼントしてやりましたとも!
 天蛾の蠱道を割って手札のキャラに奇襲プレゼン。後、カローラ打ちながらレミリアを出してばっちりよ!群青の祟神でもいいわ!
 みたいな感じで出せたあとは楽しかったですね。
 あ、ちなみに静葉は天蛾の蠱道を使うにあたって、一ターンに複数枚出しして美味しいキャラは何か……という考えから選ばれたキャラクターです。ついでにルナメガロポリスがあればドローフェイズスキップなどないわけで、いけるんじゃね? みたいな発想でした。手札重くする要因だったぜ……。
 ルナメガロといえば、なぜデッキを見るカード積んであるのにレイセンが投入しているのかと言われますと、ルナメガロを相手キャラに付けた場合、効果の発生源はルナメガロ(自分カード)&相手のキャラ(相手カード)になる……はず。あれ、レイセン適用できてハンデス美味しいんじゃね? っていうコンボ目当てですね。
 まぁ、そんなの忘れて自分で使ってましたが(同時にこなかったとも言う)。


 そんなわけで、「レミリアプレゼントデッキ」、必要カードが多いため、安定性の面から断念。
 大人しく速攻展開デッキに移りなさい。
 今作り直すなら、ノード加速のリリーホワイトや玉兎(冥界からアクティヴで持ってくる方。余ってるからね)を加えて天蛾の蠱道をメインに作り直すでしょう。レミリアデッキじゃないのは今更。
 こっちのレミリアビートも本気で考えてみようかなあ……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。