スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アートブック買うしかないのか…

あけましておめでとうございます、wandasです。
先日の更新がほぼ1年前とずっと放置しておりましたがvisionもう少ししたら再開しようかと思いましてこのブログもなんとなく更新することにしました。

去年はあれからvisionはほとんどやっていなく5弾咲夜エラッタ前に愛媛大会、夏頃か梅雨頃かに岡山大会に一度ずつ参加したくらいです。
5弾咲夜のエラッタは妥当な処置ですがかなり落ち込みました。

一応visionは友人とたまにやっており他にカードゲームはmtgを始めたりとシャドウバースを始めたりとしてました。
ちなみにmtgはスタンを少々、モダンを少々とかなり控えめに遊んでます。大会も出ずプレリだけ出る体たらくですが…こっちも今年はもう少し踏み込んで遊んでいきたいです。
シャドウバースは一応ランクはマスターですががそこまでランクマッチもほぼせずミッションをこなしてるだけの状態です。デッキは土ウィッチとエルフをメインにしています。


その2つを遊んでる間に組んでたデッキはちょこちょこありますが個人的に気に入ってるのはデフレーションワールドを使った咲夜デッキです。後から知ったのですが割と大会で入賞してたデッキだったらしいですね、大会レポートにのってるリストを見ても自分とは構築が違っておりこっちより強そうだったので些かショックです。
それでも気に入ってるのですが残念ながら最近鵺がエラッタされたので弱体化してまた考え直さねばならなくなりましたがまぁそれはおいおいやります。

去年は新弾(もうかなり時間経っていますが…)のサイドボードを使うカードが大暴れしてましたね。
正直言うと斬新で発想はすごいなとは思ったんですがあまり好きではないカードデザインであったのでエラッタはありがったです、それでも使われてるのが恐ろしい所ですが…(-_-;)

今年のvisionの活動は特に決めておりませんが去年よりは遊んでいきたいなぁくらいには考えてます、去年遊ばなさすぎてカードの効果とか名称とか色々忘れていて初心者同然なもので迷惑をお掛けするかもしれませんがもし対戦する縁がございましたらその時はよろしくお願いします。

では今日はここまでで、気が向いたらまた更新します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。