スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青の宴とかいう恐ろしいカード…

どもwandasです。今更ですがあけましておめでとうございます。
今回の新弾はカードパワーが高いものが多くその中の一つ新カード青の宴を使った5弾咲夜をエラッタの脅威にさらすお手軽無限ライフ。パーツも咲夜、宴、人間の里と非常に少なく序盤から決めに行ける脅威のコンボ。
このコンボの恐ろしい所はゲームを決める手段で最も多いライフを削るという部分を簡単に潰せるところです。強い弱いというよりこのお手軽さで無限ライフを得ることが出来るのが問題ですね。
そしてこのままでは5弾咲夜がエラッタされる可能性があるというのが私にとっては一番の問題です。

大会で結果を残してくれないことを切に願うばかりですがこのコンボの場合余り大会結果等関係なくエラッタされそうなのがキツイです。
折角この新弾で相性の良いカードの一つである玉符「烏合の呪」とか幻術「マイナイフリカージョン」のワンキルコンボをお手軽にしてくれる間欠泉センターが出てくれたので5弾咲夜でやれることが増えたので見逃してもらえるといいのですが……
まぁ宴がある限り難しい話だとは思うんですがね、その辺どうなんでしょうね


新弾で気になった他のカードと言えば「平安京の悪夢」とかですかね。
1枚着地させるだけでもかなりの打点を生みだせ複数枚張ると文字通りの悪夢を拝める面倒なカードです。

採用率が高くなるであろう、というか既に高そうなスペース発電機も見逃せません。

後は書いてあることがおかしい「フェイクアポロ」、生きてるだけで強い命蓮、5/3というなんかよくわからないけどバニラになったリグル(次にバニラで出るのはミスチーでしょうか?いやなんとなくですけど)、自身もスペルも強い純狐さんとか色々いますね。

発売から一ヶ月経ちどのようなデッキが出来上がっていったのかまだよくわかってないので公式の大会レポートでも眺めていこうかと……

では今回はここまでで、5弾咲夜がエラッタされませんように!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。