スポンサーサイト


しょうがのドライフルーツ(?)ってのを初めて食ってみた

思い切って大きくガブっと一口食べてみたらめっちゃ舌がヒリヒリして痛かったです。どもwandasです、先週私が開いた東優曇杯ともう一つ丸亀の大会の方に参加しましたが2日間がっつりやったので正直疲れたってのが感想です。

東優曇の方では「今泉影狼デッキ」、丸亀では「リグルデッキ」で挑みました。今回のコンセプトとしては普段余り使わないカードを使ってみようというものでした。リグルデッキは前々から使っていたのですが真面目に組んでみて大会出ること意識したらそこそこ強く出来るんじゃね?というのを思い、デッキを大幅に改良し3妖精も組み込んでみたら思いの外強かったです。

まぁ大会終了後にリグル使いが意外と多いということを聞いたことが一番びっくりしたことなんですがね、強いけど流行りはせんだろうと勝手に思っていこんでましたわ。これはvisionも虫環境の可能性が生まれましたねw

後もう一つのデッキ「影狼デッキ」を使ってみた感想ですが環境と合ってないということですね、今は小型で容易に複数展開出来るキャラが流行っているのでファン同士ならともかく、大会などでは厳しいところでしたね。密葬法を積んでなかったので明らかな構築ミスもあったのですが、どう除去していくかは少々難しい課題になりますの。まぁ未来の環境を妄想していくと今使っていたほうがいい気はしてくるんですけどね、何かしらポンポンとキャラ並べられるカードとか出てきてもおかしくないですし。

ロア握ってたらコマンドから呼ぶだけで15点持っていけるのでこいつおかしくね、ぶっ壊れてねとか思ってたんですがね、いやはや現実は厳しかった…しかしそれでも影狼は楽しかった

今度は監視者影狼とか考えてみますわ、自分か相手の場をがら空きにさせていくデッキ、これは5弾咲夜も入る!!……はず

あとフリプで前回紹介したフルモンハイランダー1,2を両方何度か使ってみましたが勝利数がそこそこありました、やはりこのデッキ中々遊べますぜ。しかしながらこれ使ってて思ったのですが11弾サリエルって1弾幽々子の上位互換と言っても間違ってなくね?って思ってしまった、デッキには帰らんので破棄耐性はないが戦闘スペックが圧倒的に違いしかもサリエルの方がノードが1少ないのでどうしてもそう思ってしまう……まぁスペルカードとか入れること考えるとそうは言えんのですがね。あと幽々子の擬似即死がエラッタくらってたの今初めて気づいた、まぁテキスト短くなって見やすいね!

まだパーツあるだろうし3っつ目作ってましょうかの、というわけで次回はフルモンハイランダー3or今泉監視者のどちらかを作ってみますのでそれを紹介出来たらなと思います。ではではさいならー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
