スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキレシピのようなもの

 どもwandasです。
 
 今回のデッキは「幻月と夢月」です。
 キャラ
 幻月 3枚
 夢月 3枚
 けーね(白沢)(9弾)3枚
 サニー(1弾) 3枚
 玉兎(10弾) 2枚
 小悪魔(11弾) 3枚

 スペル
 一条戻り橋 2枚
 
 コマンド
 マナの生成 2枚
 強引な取引 2枚
 破邪顕正 2枚
 ディゾルブスペル 2枚
 覚醒 2枚
 不可解な行動 3枚
 エンパシー 3枚
 銀ナイフ 2枚
 飛倉 3枚
 飛倉の破片 3枚
 すり抜け 2枚
 再起動 2枚
 未来予知 2枚
 障壁 1枚
 
 回し方は至ってシンプルで、エンパシーをさっさと手札に加えて幻月、夢月でビートするという単純なデッキ。
 除去に弱いので覚醒と再起動も積みました、一応再起動で幻月か夢月を飛ばせばどっちか出るので打点を増やすためにも使えるのがうまい。
 取引、飛倉、小悪魔とドロソもそこそこ積んでて万が一幻月、夢月がデッキにいなくなっても、不可解な行動や戻り橋、けーねの効果で戻せるようにしているから問題ねぇ!・・・はず
 
回した感想はワンキルがほとんど出来ないから相手の反撃をビクビクしながら殴りに行かなければならないというスリルが味わえますねwまぁ以外とエンパシーが来るので二人を早く召喚するのは案外なんとかなる、問題は相手の除去に極端に弱い、銀ナイフの使い道がエンパシーくらいしかない、飛倉を落とすギミックがあまり積んでいないので飛倉の効果をうまいこと使いこなそうとするのが少々困難な部分ですかねぇ。
 他にも色々問題ありそうですがぶっちゃけ一番の問題は似たような効果の八雲家強すぎワロタwwwってことですかねぇ

 まぁ今日はこれで終わりです。また見てくだせぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。