FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪のコスト軽減なんざ出ないだろうと思ってた時期が僕にもありました

命蓮寺とかいう人間の里の妖怪版が出ましたね、予想外ですわ。どもwandasです、やっと新弾買いました。
今回は装備とか魔界が強化された印象ですな、あとフォビ内蔵してる訳わかんないゆかりんとかインドラとかフリーで使うのに躊躇してしまうカードも何枚か出ましたね。インドラさん強いんですがフリーで使うのはセコい印象を受けますね、紫は出されたらもう知らぬとかしか言いようがないです。

それと世界呪符の処理が変わりましたね、以前は一度プレイした後でもテリブルスーヴニールなどでまた世界呪符をプレイなども可能でしたがそれも不可能になりました。
以前紹介したラスワからの世界呪符連打(意味があるかは知らん)なども出来なくなりました。というより公式見る感じプレイしたものとして解決する効果がプレイの条件、制限などは無視出来なくなったルール改定の時に出来なくなってたんですね。全く理解してなかったです。

他には今回何故か強化されてしまいましたねバニラ。サラに朱鷺子と一気に二人も増え、更にはどこぞのデュエマで見たことあるような効果を持っている勇儀さんという強力なサポートキャラも出て徐々に強くなっていきますね。ちなみにリキッド・ピープルとかいう種族(?)のカードだった気がします、相手が出してもドロー出来てブロッカーだった気が、まぁデュエマはトリプルブレイカーが出た所当たりまでしかやっていないので全く詳しくはないので間違ってるかもしれませんが…

使ってみた感じかなり強かったですが天使伝説の成功率は中々低いですね。ああいったのって何故か出ませんよね、1枚とか0枚とかよくあります。
それとノード加速用カードの魔法陣、こいつはかなり使えます。マナチャがいなくても安定して回すことが出来るようになるのは展開力に乏しいデッキにとっては有り難いことです。まぁ気をつけていただきたいのは全体パンプなので相手もバニラデッキならば火力が凄まじいことになります、ミラー用にイリュージョナリィブラストを入れてみるのもありかもしれません。

あとは壱符と弐符のルールが変わりましたね、どのように変わったかなどは他の方や公式が説明してくれてるものを見ればわかると思いますので省きますが、こいつら使う時一々サイド用意しないといけないのめんどいですね。まぁフリーなら弐符ガン積みで突っ込むっていうセコい手を使いますがね!
キャラをパクるカードを使っている方はサイド使わないなら弐符種類だけ適当に突っ込めば使えるかもしれませんよ。

壱符を通常のカードと合わせて6枚(弐符含めば9枚)まで投入出来るようになったのはありがたいですね。妄想してた10弾咲夜からの圧倒的手札アドバンテージを実現出来る時が来ようとは思ってもいませんでした。
決死になったら湧いてくるってのは結構鬱陶しいですね、特に弐符紫のような面倒な効果持ちなどはかなり厄介です。
一部のカードが腐ったりしてしまいましたが弐符の仕様変更は面白い変化ですね、サイドボードから出てくるって遊戯王とか思い浮かべてしまいますがね。

では今日はここまででー
スポンサーサイト

香川大会

どもwandasです。大分日が空きましたが大会を開催します。
今回は丸亀大会の主催者くーなさんが香川を離れてしまいましたので、その代わりに私が丸亀で大会を開くことになりました。

日時 8月24日 9時半会場~10時半大会開始~17時に終了
開催場所 丸亀市民会館 二階 6番スミレヤカードゲーム大会
定員 16名
参加費用 100円
形式 スイスドロー(大会参加の人数によっては変化する可能性があります)


当日車でお越しの方は市民会館の方に駐車場はございますが駐車できる保証はございませんのでお近くのパーキングエリアにお停めください。
丸亀駅から徒歩10分程度の場所にあります、電車の方がもしかするといいかもしれません。

となってます、お気軽にご参加下さい。
アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。