FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近鎧武見始めました!

すっげーお久しぶりです、どもwandasです。5月頃は結構忙しかったんですね、そして6月からは単純に更新するのを忘れてて、そしてズルズル日が経ちましたらもう早々と7月になっちゃいましたよ。1回サボると中々やろうとしないのはあまりよろしくない奴ですね。
まぁその更新がない間もVISIONはやってまして名古屋大会や全国に出たりと色々しておりましたが全国終了後から時間がとれませんでして大してやってないですね、そして気づいたら1ヶ月以上はやってなかったですね。初全国は2勝2敗といった戦績でした、もし次出る機会があるなら4勝目指したいですね。

そんなこんなで時間が経ち、VISIONもエラッタっていう変化がきましたね。個人的にはグランギニョルが速攻を取り戻してくれたので割と真面目にもう新しく3枚くらいグランギニョルが欲しくなってきます、上手く使えるわけではないんですがすごい使いたくなるんですよ。

ちなみにグランギニョル入ってるパック買うと一緒にエラッタされて弱体化したブラバさんもついてきます、お得なんでしょうかねわかりません。

エラッタについて軽く感想を書きますと

キクリ
常時1コストで飛ばす効果が破棄から除外に変わりました。魔鏡のせいですね。

サニーミルク
自ターン0コストで起動からS1コストに変わりました。これでも強いのでいいんじゃないでしょうか、まぁ弱体化と言えばそうですが全く使われないということはないでしょう。

永夜返し 夜明け
2ドローが自ターン限定に変わりました、弱体化はしましたがエグい効果に変わりはありませんね。ただこの変更は使う側からしたら結構キツイでしょうね、本当にラスペの仕様変更はデカいですね。

ブラバ
帰還時の効果が戻るから場に出るに変わりました。ミスチーがいなければ維持出来なくなったので密葬とかが天敵になりましたね、妥当な変更だと思います。

グランギニョル
速攻が戻ってきました。嬉しくてただただ感動がこみ上げてくるというかなんというか、いやぁ速攻っていいですねついでに何一つ意味はありませんしやったらややこしいですが奇襲をつけてくれたらさらにいいですね

天邪鬼の虚妄
ノードが5とコストが2と増えました、ただただ「ざまぁwww」という気持ちを大切にしていきたいです。もう1回言いたい、ざまぁwww

魔鏡
抵抗がなくなりました。そんなに言うことないです。

ここからどう変わっていくかは新弾待ちですかね。では今日はここまででー、次の更新はいつになるやら……
スポンサーサイト
アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。