

未だにルールがよくわからんぜ!!

どうもwandasです。今回は山焼きを作ってみました、まぁあんまり作ったことないんでちょっと作ってみたくなったってやつです。

キャラ 15枚
3,1144,綿月 豊姫
3,783,黒猫
3,1029,宇佐見 蓮子
1,1025,リリーホワイト
2,789,アリス
3,907,レイラ・プリズムリバー

スペル 16枚
2,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2,848,鵺符「鵺的スネークショー」
3,511,蝶符「バタフライストーム」
3,426,豊符「オヲトシハーベスター」
3,724,連写「ラピッドショット」
3,714,猫符「怨霊猫乱歩」

コマンド 19枚
1,999,河童の腕
3,993,再起動
1,458,パペットリッター
3,092,強引な取引
3,889,変装
2,1100,神前試合
3,740,根絶
1,744,雲外蒼天
2,300,破滅の呼び声

というわけでオヲトシハーベスター山焼きです。
リッターやバタフライストームなどでキャラを増やし、豊姫の星マークの回収効果を使ってオヲトシハーベスター(以下ハーベスター)を使いまわしてデッキを削るっていうのが基本の回し方です、根絶やフォビドゥンは打たれたら嫌なカードを事前に潰すために入れてます。
ハーベスターはデッキの枚数をキャラが超えてしまうとチャージしてくれないのでその調整とついでに相手の嫌がらせにもなる破滅の呼び声を入れてます。
破滅の呼び声入れるならロングレンジエコーもありだったかなぁと今更ながらに思う

ラピッドショットは運良くハンデス出来たらいいなってので入れてます、相手にノードを大量に与えるから失敗すると負けが見えますが

あとwiki見て後から気づいたんですがキャラ増やすなら幻想の四季っていう手もあったんですね、全然思いつかなかった・・・

山焼きだったら他にも色々あるんですが何故にハーベスターにしたかっていうとノードって非公開領域なもので何が落ちたかめくってみるまで分からないっていうのは強いんじゃないかなーって思ったからですね、まぁ根絶とかフォビドゥン使ったら大体把握されてしまうんですけどね

いきなりですがなんかリリカが相性いい気がしてきた・・!自分や相手のキャラ潰せるし猫乱歩で沸くしありな気がしてきた

では今日はここまででー、そろそろネタが切れそう・・・・

夢幻デッキpart2

どうもwandasです。当ブログは週一更新を目指していたらしいので出来るだけそれを守っていこうかと思ってます、多分
では今回も夢幻デッキの紹介をしていこうと思います。


キャラクター 15枚
3,1160,幻月
3,1159,夢月
3,690,永江 衣玖
3,015,サニーミルク
3,1137,くるみ
スペル 6枚
3,721,電符「雷鼓弾」
3,886,龍魚「竜宮の使い遊泳弾」
コマンド 29枚3,075,マナの生成
2,873,真実の光景
3,083,作戦阻止
3,462,是非曲直庁の威令
3,092,強引な取引
3,294,恐ろしい波動
3,226,香霖堂
3,1213,メイド幻想
3,1214,かわいい悪魔
3,753,エンパシー

前回のビート寄りの構築とは異なり今回は相手のフィールドを焼き払いながら夢幻姉妹の攻撃を無理やり通していくデッキです。

まずデッキ作成の過程がかわいい悪魔とメイド幻想の数をどれくらいにすればいいかよくわからなかったのでフル投入してみようそうしようという考えにいたり、こいつらぐるぐるかよし衣玖さん出るわ、衣玖さん入れるなら遊泳弾だわ雷鼓弾だわそうしよう(思考停止)

あとはとりあえず強いぐるぐるのカードである恐ろしい波動、相手が大量にグレイズくれたときに多分使える真実の光景(メタにもなる一応)などを入れ、墓地肥やすためついでに姉妹のどちらか落ちてくれんかなという期待をこめて香霖堂を投入

くるみはなんとなくです、あまり出たことない・・・いらんような・・・
まぁエンパシーは来たらいいな程度で来なかったら仕方ない、8ノード貯まるまで焼いて待ちましょう


今回はここまででー・・・・とか言おうと思ったらなんか気づいたらエラッタが色々かかってる、あれルールも変わってる

キャラが阿求と穣子のコストが1ずつ増えてますね、阿求が使いづらくなった、別にいいけど・・・穣子は辛いっすな

スペルはネクストヒストリーのノードが増える効果がなくなり使いにくくなったり、イドの解放がキャラしかコスト払えなくなったり、エア巻物がただの運ゲになったり、滅罪が10枚までしか焼けない以前に比べたら落ち着いたカードになったりしてますね

コマンドは香霖堂が3ノードになってる・・・しかも3枚だと・・・、祟り神の薫陶にコストがつきましたね少々辛いですな

最後にルールですが分かりにく・・・てか総合ルールってどのTCGでも見るのめんどくさくなる不思議な現象が起きるのは私だけですかね・・・・

えーと2箇所修正されていますがプレイされたときの効果の解決と使用したものとして解決する効果の修正ですね、要はターン一枚制限や相手ターン制限とかに引っかかったりするってことですかね
タイミングを指定する効果以外と書かれているタイミングっていうのは総合ルール見てるとカードの効果の「(相手ターン)3:あなたの冥界の~」とか「(常時)1;この干渉終了時まで~」とかの()←のこれのことでしょうかね、駄目だ頭の弱い私にはわからん・・・違ってたりしたら申し訳ない

なんか今回すごい適当なことしか言ってませんが詳しいことは公式を見れば大丈夫かもしれないよ!!

まぁ改めて今日はここまででー
アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
