

夢幻デッキを作ってみたpart1

どもwandasです、最近はニコニコで仮面ライダーカブトを毎週wktkしながら見てます。カブトのライダーはスタイリッシュでかっこいいですね、ザビーの初登場とかはかなりテンション上がってました。

すいませんvisionと関係ない話で、んじゃまぁ今回作ったのは夢幻デッキです。

キャラクター 26枚
3,1160,幻月
3,1159,夢月
2,680,紅 美鈴
2,482,多々良 小傘
3,1130,博麗 霊夢
2,1124,玄爺
2,678,小悪魔
3,1025,リリーホワイト
3,791,雲居 一輪
3,792,雲山
スペル 2枚
2,1078,傘符「パラソルスターシンフォニー」
コマンド 22枚
3,559,孤高の監視者
3,580,妖魔の眷属
2,617,不意打ち
3,1203,霞網
3,860,裏取引
2,553,春乞いの儀式
2,1213,メイド幻想
1,1214,かわいい悪魔
3,753,エンパシー

4ノード溜まるまでボーッとしてノードが溜まったら眷属やエンパシーや監視者で動き出すっていうデッキです。
最初に作った時はこれ紙束なんじゃね?って思ってましたが回してみると意外と動いてくれるので多分違うんじゃないかと思ってます。

ノードを増やす方法に乏しくすぐにコストがなくなってしまうので玄爺や霊夢さんは相性いいんじゃないかと思っていれたんですが仕事をそこそこしてくれますね、特に玄爺は夢子も殴ることに参加できるようにしてくれるのがうまいです。
そして新弾ででた「かわいい悪魔」と「メイド幻想」ですがどの程度入れればいいのかわからなかったのでおそらくメイド幻想の方が使えるだろうと思い多めに入れてますがノードがたまりにくいデッキなので手札からプレイするのは少々厳しいものがあります。

監視者をある程度打ちやすい構築にしていますが手札にくるかどうかは運次第というところなので基本は打てたらいいなー程度の代物として考えています。
眷属はこのデッキの要ですね、夢幻姉妹を早めに出すためにエンパシー同様このデッキにおいては必須とも言えるものです、キャラの大体が2コストの妖怪ばかりなので姉妹を出す条件は満たしやすいですあとはおまけで美鈴や一輪が出るくらいですかね。

勝率はそこそこでした、やはり事故る時は笑えない程度に事故ってくれます。回りを安定させるために香霖堂でも入れたほうがいいんでしょうかねー

では本日はここまでで、次回は夢幻デッキpart2です。

試作デッキレシピlukewarm31

 あと二つデッキレシピを書くといったな。あれは嘘だ。
 主に最後の準備が忙しかったせいで一個しか出来てないです。

 つーわけで、最後はやっぱりモコターンを使ったデッキを公開して終わりにします。


Chara 19枚
3 明羅/13弾
3 魂魄 妖夢/10弾
3 藤原 妹紅/13弾
3 西行寺 幽々子/5弾
3 魂魄 妖忌/9弾
2 西行妖/10弾
2 嫦娥
Spell 9枚
3 滅罪「正直者の死」
3 不滅「フェニックスの尾」
3 死蝶「華胥の永眠」
Command 22枚
3 落とし穴
3 少女密室
3 霞網
1 楼観剣
2 白楼剣
3 結束
2 覚醒
2 反転攻勢
3 群青の祟り神


 以前触れた、妹紅結束デッキです。
 ヒトキャラにモコたんをつければ6/2修正! 耐性幽霊!(イラネ 警戒! ドヤ!
 となることをウマウマしたいデッキです。まぁ妹紅とかノードの肥やしですけど。

 デッキ作成の流れとしては、以下。連想ゲームだと思って見てね。
 妹紅→スペルいれよう→正直者の死とフェニックス
 妹紅→耐久少ない→リリカ怖すぎるので少女密室
 フェニックス→(少女密室と相性いいし)嫦娥
 妹紅→スペック有効活用したい→結束
 結束→打点高くて使いやすいやつ→明羅
 結束→装備+種族:人間→霖之助
 霖之助→装備を呼ぶやつ→(結束にも使えるので)妖夢
 妖夢→妖忌
 妖忌→幽々子
 種族:人&種族:幽霊→西行妖
 枠足りん→霖之助リストラ

 という割とめんどくさい思考をたどってキャラとかの採用カードが決まっています。
 実際のところ、種族:人間は死なないこと前提で戦せれるキャラが妖夢&妖忌しかいない。慧音は優秀だけど、人間パンプのは警戒持ちだから、結束前提で考えると妹紅つけても美味しくないし。それ以外だとスペック低いやら扱いにくいやら。
 とりあえず採用カードに十分な理由があるし、コマンドカードも珍しく多めに採用したんでこれはかつる、とか考えてたんですけど、何故か勝率が振るわないデキでした。

 というわけで理由を考えるに、
 妹紅:やっぱお前じゃ戦えない
 という一点、デッキテーマがフルボッコにされる結果に。マジ無理。
 やってて思ったのは手札補充カードいる。あとまだ人やら幽霊やら足りない。西行妖全然出ない。
 嫦娥さん、少し前はリリカだけ警戒してればよかったんですが、今は神霊廟どものせいで疑惑の五芒星まで頻繁に湧いてくるので、生存率が著しく低い。
 なので嫦娥抜いてフェニックス減らして……ギャストリドリームを入れて、人間やら幽霊やら増やして……ってした方がまだ戦えるカナー?


 とま、考えたのはこんなところです。
 それじゃ皆さんお元気デー。

デッキ!?ナニソレワカンナイ

どうもwandasです、お久しぶりです。遅くなりましたが大会お疲れ様でしたー、今回は参加者が少なくすぐに終わったので特に書く事がないwww

いやでも人が来てくれるだけでもかなりありがたいんですけどねマジで、NO参加者でいるのが東優曇だけとかは結構キツイもんです。これから先ありえそうですが・・・・

んで場所変えたんですが料金高いと苦情が来たので料金安い前の場所に戻そうと思ってます。コロコロ場所変えて申し訳ないんですが・・・

次回の大会は出来るだけ早めに行いたいのですがいつになるかは分かりませんので気長にお待ちください。

試作デッキレシピlukewarm30

 記念すべき俺30回目の更新ですが、大会レシピですらなく試作レシピです。
 大会なんてなかった。


 というわけで、今回も相変わらずネタがなかったので、26回目の記事にした「デッキを焼かないデッキ焼き」の派生バージョンを公開。俺大好き・みんな大好きなあのカード、乾坤一擲を(久々に)使ったデッキです。


Chara 12枚
3 ルナサ・プリズムリバー/11弾
3 チルノ/10弾
3 サニーミルク/12弾
3 鈴仙・優曇華院・イナバ/13弾
Spell 24枚
3 狂符「幻視調律(ビジョナリチューニング)」
3 凍符「パーフェクトフリーズ」
3 氷符「アイシクルマシンガン」
2 光星「光龍の吐息」
2 疾風「風神少女」
2 黒魔「イベントホライズン」
3 魔空「アステロイドベルト」
3 秘術「グレイソーマタージ」
3 秘法「九字刺し」
Command 14枚
1 初夢
3 エイミング
2 現代神の悟達
3 流星祈願会
3 乾坤一擲
2 地霊殿


 前回の派生版なだけあって、半分は同じですし、欠点も共通しています。
 おさらいのため一応言いますと、
 パーフェクトフリーズこないと何もできないね。
 っていう。
 一応前回の反省を踏まえて、時代親父や避難険路、あと抹殺寄りなブレイジングスターを抜きました。まぁ除去能力が下がったことは言うまでもない。
 代わりにグレイソーマタージが入ったんでドッコイな感じもしますが。

 とりあえず、一応説明。
 相手に呪符をつけてこんがり焼くデッキです。
 手順1 パーフェクトフリーズを張る。
 手順2 相手のキャラをこんがり焼く。
 手順3 ルナサ・プリズムリバーを出す。
 →相手は悲鳴を上げる。
 というシンプルーな内容。
 ダメージソースはマシンガン、光龍の吐息、風神少女、アステロイドベルト、エイミング、地霊殿の合計15枚。まぁなんていうか。案の定使いにくいね!
 でもまぁ。前回よりはやり口がはっきりしていて楽です。ぶっちゃけ前回のデッキ焼きはまともにカードとノードがたまらないので、相手の自爆待ちという面がどれほど大きかったか……。
 やり口が楽と言っても、乾坤一擲待ちな部分が強すぎてアレですが。

 基本的な運用としては、
 ノード3でサニーを出す。
 ノード4で優曇華を出して専守防衛。
 あとは相手を見ながら手札を温存しつつ、呪符をぺたぺた。
 地味な焼きカードで敵を減らしたり、チルノと合わせて除去したり。
 相手の呪符が増えてきたら、さらっとルナサをPONと出す。
 じゃないと地霊殿で死んだりしますからね(涙

 さて。このデッキのいいところ。
 グレイソーマタージは起動効果も消せるので、今流行り(だと思う)神子様にも効くのはイイネ! ……2体目とか出されなければ。
 このデッキ前回と比べて楽なんですが、何が楽かって、エイミングがやっぱツエーんですよ。
 前から思ってたけどやっぱこの子優秀だわ。相手の本来の耐久-1ダメージ。神奈子様でも据えてりゃ汎用除去に早変わりですよ旦那。 これで相手のキャラに一気に呪符を増やせる。便利ー。
 あとはいつも通り乾坤一擲。アステロイドベルトは3積みなのに、素材のイベントホライズンは2枚、九字刺しは3枚なのに、素材の現代神の悟達は2枚。もうね。わかるでしょ?
 

 改良案。
 楼観剣と妖夢の採用を検討したい。
 つーか何故前回この発想がなかったのか。
 2焼きってほら、敵殺せないじゃん?
 むしろちょうどいいじゃん?
 しかも鈴仙やチルノにつければ、3焼きもできるんで、楼観剣を見たら即ノードなんていう真似もする必要がない。渋い。
 次の案ですが、グレイソーマタージってさ、やっぱ場持ちいいじゃん? 九字刺しさ、手札に来たらさ……使えない場合多いのよね。さすがに乾坤一擲に全てをかけるデッキでもないんで、九字刺し1枚は外すべきかなと。
 というか、アステロイドベルト入れない方が安定するんだよね。スカーレットデビルでも入れとけばね。まぁその時は要石で完全封殺されるのがネックですが、要石のためにアステロイドベルトも馬鹿らしいのでやっぱそうした方がいいんだろうなぁって感じです。
 あとアイシクルマシンガンは1枚削除もありかも。キャラの場持ちしない上に、コストもないし他のカードでやった方が早いし。
 あとはあんまりない。

 一応外す候補に上がりそうなカードの弁明をば。
 光龍の吐息:相手キャラにパフェフリの呪符を載せるためのカード。地味に展開する型だとこれが一番効く。あと調整すれば自分のキャラに刺さらないのも大きい。(チルノとかルナサとか)
 地霊殿:相手へのバーンカードという意味で貴重。自爆しやすいのは仕方ない。一応パーフェクトフリーズのおかげで、下地が整っていれば一網打尽もありうるわけで。むしろ増やす方を検討すべき。その場合真っ先にアステロイドベルトが首になりますが。
 逆に入れる方で候補に上がりそうなの。
 物部布都/11弾:呪符をセットするものはマタージと九字刺しだけですしおすし。
 13弾の神子ーズ:墓地肥えないから。
 13弾の優曇華スペル:除去しねーから!
 神経の毒:んな枠ない。
 憂鬱の毒&レイビーズバイト:鈴仙と相性が悪いので。保留に近い。マタージとは相性がいいからね。
 とこんなところですか。


 とまぁルナサを引かなかったときはどうしようもないデッキでした。
 まぁ相性いい相手にうまくやれれば一瞬で20焼きも夢じゃない。でも25は絶対無理だと思う。地霊殿も使おう。


 つーわけで、今回は終わり!
 デッキレシピ30個目の更新がブログラスト予定。つまり@2回。なんでこうなってるのかっていうと、乾坤一擲考察を前後編でやったからだ。みんな、乾坤一擲使えよ!

デッキレシピlukewarm29

 ブログの更新忘れてた。あとやっぱりデッキネタ思い浮かばん。思い浮かんでも実用性がなくてアカン。

 て訳で今回は、以前紹介した豊姫依姫小型神器デッキを、「速攻装備デッキ」として昇華したデッキとして改良したものをご紹介。一応できる限り改良したので、「試作」の名は外してます。
 まぁ弱点は分かっているんですけど。


Chara 19枚
3 妖精メイド/13弾
3 魂魄 妖夢/10弾
3 くるみ/13弾
3 上白沢 慧音/9弾
1 小悪魔/11弾
3 綿月 依姫/13弾
3 綿月 豊姫/13弾
Spell 13枚
3 天上剣「天人の五衰」
1 視符「ナズーリンペンデュラム」
3 法灯「隙間無い法の独鈷杵」
1 大魔法「魔神復誦」
3 国符「三種の神器 剣」
1 神槍「スピア・ザ・グングニル」
1 新難題「ミステリウム」
Command 18枚
2 神前試合
1 新兵器開発
2 改良
3 武器供与
3 楼観剣
3 草薙剣
2 緋想の剣
1 魔人経巻
1 愛宕様の火


 前回より攻撃にきっちり特化し、扱いやすくしております。
 試して頂ければ、必ず満足できると自負しております(セールスマンぽく)
 
 んで実際のところですが、優秀なアタッカーたちにより、「攻撃開始→次or次の次のターンの攻撃で決着」ということがざらにありました。1キルはできないけど2キル、3キルなら任せろーバリバリーみたいな。
 なんでそんなことになるかっていうと、依姫&くるみ&小悪魔の速攻キャラたちのおかげですね。
 出す・殴る・装備セットを2ターン3ターンするだけでやれちゃいますからねぇ。一発6点オーバーからです。つおいつおい。
 さらにいえば、依姫+武器供与:グングニルが猛威を振るいます。11点パーンチ。グレイズ1! 破格ですねぇ。
 んで、カードが揃っていれば、さらにミステリウムができます。グングニル+攻撃修正3点の装備で錬成すれば、なんということでしょう。依姫2発でKOです。これがあるから強い。

 もちろん弱点はありまして。
 まず装備デッキの宿命、神奈子様怖い。雛様怖い。
 というわけで、神殺しの剣(天人の五衰)を入れましょう。魔界人怖いし。
 さて他は何が怖い?
 ……変則デッキですよ!
 単純な除去カードは、前回に引き続き入ってないんで、相手がコスト2以上のいやらしいカードを出すと泣きます。例えば水銀の海と永琳のセットとかね。神前試合引かないと積みます。
 他はないんですよねぇ。
 ぐるぐるデッキだと、征服の果てにでも入れてない限り耐久も上がるこっちのキャラクターをまともに除去できません(マスパでも入れてるなら別ですが)。イリュージョナリィブラストは怖いんですけど、武器供与や改良を見てから打たれても打点は低いですし、先に打たれたなら緋想の剣つけて無視すればいい。
 小型速攻デッキでしたら、相手がきっちり動ききらないと睨み合いに陥りやすいので、フィールドパワーで勝るこちらが有利です。
 大型デッキでしたらこっちが先に動ききることもできるでしょうし、相手が油断したところを速攻キャラで決めることもできますし。

 こんな感じできっちり考えられているのじゃ。
 無効系は、速攻デッキだしいらないよねってことで。止めたいカード(ジェラシーとか)は抵抗ついてるんで無茶ですし。

 あと1積み2積みのカードたちの理由についてですが、
小悪魔:殴り殺すことが目的なのでハンデス椛より手札補充のこっち。キャラは足りてるのでおまけ程度。
ナズーリンペンデュラム:いざといときは頼りになる。いざというときは。
魔神復誦:妖精メイドも殴れるようになるカッチョイイカード。低ノード時の新兵器開発もやりやすいですし。
グングニル&ミステリウム:まぁ複数積みとか無理だよね(重すぎて)。
神前試合:枠の都合。
新兵器開発:速攻デッキな関係上出番がほぼない。保険の意味が強いので。
改良:元手がないとなにもできません。キャラクターと装備カードのために散っていきました。
緋想の剣:直接手札からつけるのは稀です。
魔人経巻:慧音とかくるみにつけて不意打ち用。ミステリウムはとっておきたいし、使えないこともあるし。
愛宕様:相手がカード運用に四苦八苦してるときにこれで殴るといやらしい。主に鬱陶しい敵の除去カードです。グングニルを引いてしまったときの予備でもある。
 こんな感じです。


 いいデッキ作ったぜ(自画自賛)。
 次は大会デッキ。つか大会デッキまだ作ってません。前の使うのもアレだし、さっさと考えたいと思います。まる。

アリスデッキ作ったった

どもwandasです。なんか最近は呪符コンが強いらしいですね、環境とかをわかってない私にはどう対策すればいいかわかりませぬ、何も考えずに神奈子とゲリラ台風じゃ駄目なんでしょうか・・・戦ったことがないからわからん・・・

上とは一切関係ありませんが、今回はアリスデッキを作ってみました。まぁ人形デッキといった方がわかりやすいのですが、アリスをメインに作ったつもりなのでアリスデッキにしときます。
とりまデッキレシピはこちらとなっております。
キャラ 16枚
3,1047,アリス・マーガトロイド
3,919,鍵山 雛
3,002,蓬莱人形
2,472,倫敦人形
2,912,メディスン・メランコリー
3,1027,稗田 阿求
スペル 8枚
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
3,1012,魔操「リターンイナニメトネス」
3,416,戦操「ドールズウォー」
コマンド 26枚
1,249,人形解放戦線
2,1100,神前試合
2,221,紅葉狩り
2,990,偽りの通路
2,1104,秋の日の人食い
2,277,無縁塚
3,457,精神の海
3,988,最後の選択
3,1105,魔法の森
3,458,パペットリッター
3,092,強引な取引

アリスは一番新しいのを使っています、このアリスは強めな効果を三つ持っており、一つ目がドロー、二つ目がアリスを守る効果、三つ目が相手キャラを決死にするというどれも人形がいれば使いやすい効果を持っています、地味に抵抗が3あるのもおいしいです。
アリスを引かないと何もできないので無理にでも引くために魔法の森、強引な取引、阿求を採用しました、それでも来ないときは来ないんですがそれは仕方ない。

ドールズウォーの素材のために人形達を採用、中でも雛さんは使えます。しかし、ドールズウォーは一枚貼ることが出来たらそこそこいいほうで基本ノードにおいてます、何故でしょうね。
リターンイナニメトネスは何も考えずにフル投入、ついでにそれのサポートに精神の海を投入これでなんでも爆破可能に、アーティフルサクリファイス?知らんな(役割違うがな)

アリスの効果をフルに活用するためパペットリッターを投入、勝ちパが皆無になってしまうので人形解放戦線とメディスンを投入こいつらのどちらかを引かなければ相手のライフをゼロにするのはほぼ不可能。こいつらが万が一ノードに突っ込まれた場合回収手段が必要なので紅葉狩りを入れましたがそもそもノードに突っ込まれたかがわかるわけがない。

無効系が多少はいるので最後の選択を投入、しかし3は間違いなくいらない。
取り敢えずメタに無縁塚、カタディ、神前試合を投入、ただ神前試合は相手に貼られた場合はかなり辛いので注意したい。除去に偽りの通路を投入、除去しにくい加護持ちの化物共や天敵と言っても間違いではない相手である神奈子をこれで除去したいところ。
意外と攻防どちらにも使え蓬莱たちと相性のいい秋の日の人食いを投入、割と使えます。

動き方としては序盤がアリスを引くために阿求や蓬莱などでドローしアリスを手札に持ってこさせ、5ノードに早めに到達できるように動きます。中盤はパペットリッターで場を安定させ、次はメディスンか解放戦線を引こうと努力します、引けなければ負けです。後はアリスの効果やリターンイナニメトネスで相手の場をボロボロにしたあとに打点を通せれば勝てるかもしれません、村紗などには注意したいところですね。

問題点としては、アリスを引けなければ負けるのと勝ちパが少ないところですね。前半はある程度どうにかできますが、後半はどうしようもなく何も引かずにボーッとすることもあれば相手の行動によっては積んでしまう要素が結構多いです。勝ちパを増やすためにアーティフルサクリファイスは積んだほうがいいのだろうか・・・

アリスデッキというか人形デッキは他の方の構築をあまり見たことがなくどういう風に作ればいいのか未だにわかってないのですがどうなんでしょうかね。まぁ聞く前にググれよって感じですが、おすすめがあれば教えてくれたらありがたいです。
では今日はここまででー

試作デッキレシピlukewarm28

 忙しすぎて新しいデッキが考案できないlukewarmです。
 まぁ主な原因は、別の趣味(TRPG)に頭が行ってるだけなんですが。

 ちなみに回らない頭で思いついたことは、飛光虫ネストの登場で、夜明けの亡霊の価値なくなったんじゃねってことくらいです。

 というわけで今回は(今回も?)、何も考えずにささっと作ったデッキを公開です。
 大会までになんか新しいの考えておくかなぁ……。

Chara 21枚
3 霧雨 魔理沙/13弾
3 サニーミルク/9弾
3 宮古 芳香/13弾
3 霍 青娥/13弾
1 魂魄 妖夢/5弾
3 村紗 水蜜/7弾
3 西行寺 幽々子/5弾
2 西行妖/1弾
Spell 14枚
3 日符「アグレッシブライト」
2 欲符「稼欲霊招来」
3 通霊「トンリン芳香」
3 死符「ギャストリドリーム」
3 死蝶「華胥の永眠」
Command 15枚
3 勇み足
3 大災厄
3 幻想の四季
3 霞網 ←(エラッタかかってないから、まだ霞綱が正しいんですけど)
3 死霊の復活


 死霊を復活させるか、色とりどりの幻想の四季を楽しむデッキです。
 青娥娘々か妖夢か西行妖のハイパワーアタックを楽しんでいってね!

 まぁテンション上がらないんでさっさと問題点だけ挙げていくと……
 妖夢は3積み必要。
 魔理沙は上海人形とかにしたほうがアグレッシブライトのありがたみが出るかな?
 やっぱ芳香ちゃん新しいの使えねーわ。
 大災厄3積みはやっぱ無理でした。つーかノード貯めるデッキですけど、落とせないんで0でいいです。ツチノコまで入れると大災厄ルートまっしぐらでテーマがぶれすぎるので無理ですし。
 村紗優秀だけど時代を感じるので辛い(相手のキャラ耐久4ばっかでした)。1枚減らすべきか。つーか12弾にすべきか。
 相手の攻撃に対する対抗策がない。青娥でチャンプブロックとかしたくないですし。そう言う意味でも人形たち採用はアリ。
 夢殿大祀廟は、ノード・コスト安という意味ではありですが、現状必ず引っ張ってきたいのが青娥と妖夢だけ……。村紗を12弾にすれば牽制にもなるので、青娥+村紗回収狙いの方がやっぱりいいかな?

 とこれくらい(多い)。
 逆に良かった点は、
 トンリン芳香と霞網でコンボウマー。

 くらいです。
 なんとも情けない。

 とりあえず幽々子様のおかげで除去が少ない、という風には感じませんでした。
 まぁ必ず初手幽々子様握ってたせいかもしれませんが。(友人に、なんで華胥三枚握ってんだよとか突っ込まれたくらいですし)


 とまぁ今日はこんなもんで。
 さらっと組んだデッキなのでしょうがない。
 4月から就職で県外行くので、俺は(少なくともしばらくは)引退ですねぇ。つまり俺がブログ更新するのは3月で終わります。残念です。まぁ30回は目指します。あとは他のメンツが頑張ってくれるでしょうー。
アクセスカウンター
プロフィール

ワンダスwandas

Author:ワンダスwandas
東方のカードゲームvisionがメインのブログです。

wandasと申します。このブログはvisionがメインのものです。
デッキとしましては 咲夜デッキ(複数個) 夢幻デッキ アリスデッキ パルスィデッキ 脳筋さとり 磐舟デッキ  その他 
があります。大体紙束しかないとかは言ってはいけない

TCGはvisionの他にもやってまして


遊戯王(大会出ていたのはエクシーズ登場までで現在はほぼ身内でやる程度 現在は光天使、ガジェ、ダイヤモンドドラゴンとかメインで使ってます。)
カオス(時代遅れのデッキでたまに大会に出る迷惑スタイルをやってました そらおと、混沌符 紅魔編)
mtg(細々と友人とやってます。デッキはスタン「Seasons Past」モダン「scz、奇魔ソリティア」)
シャドバ(ランクはマスター。デッキは土ウィッチ、エルフその他)

マイペースに更新しますので気が向けば見て下さい。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
教えて慧音先生
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
